acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

オバジC25セラムネオで本気の“毛穴ケア”を始めて1ヶ月の効果が凄い!!

 毛穴ケアの旅

こちらでブログを始めてすぐからずーっと悩み模索している毛穴ケア

時に美容液↓

時に部分用クレンジング↓

時に化粧下地↓

 などなど…色々な角度からアプローチしてきましたが、最初はオッ!!となっても途中から中だるみし結局また毛穴がパッカー😱私が色々よそ見してしまうからというのもあるかもしれませんが💦

結局また“毛穴ケア 美容液”などなどグーグル先生に教えを乞いていました(笑)

そこでベスコス22冠受賞という超〜有名なオバジの中でも最高峰と言われる“オバジC25 セラム ネオ”がリニューアルされたタイミングで購入を決意!!!約1ヶ月使って満を持してのリポです♡

オバジ使用遍歴

もともとオバジが出てすぐくらいにC5セラムを使ったことがあるのですが…

  • あのなんとも言えない独特な香りが苦手だった
  • 今よりだいぶ若かったので(笑)そこまで毛穴も開いてなかった
  • ビンの形状もあり半分くらいこぼして自暴自棄に(笑)

などなどの理由で使うのをやめてしまいました💦

※後で書きますが、上の問題の全てが今は改善されています⤴︎✨※

なので、それ以降はオバジに対してあまり好印象ではなかったのですが、やっぱり色々な雑誌を見てもグーグル先生に聞いても毛穴=オバジなのかなと…特にこの最新で一番高いやつがいいらしいと🤣

また良いタイミングでちょうど私がよく通っている福岡ではおなじみの大賀薬局のポイントがたまっていたので✨一番高いのを買うぞ〜と気合いを入れて行ったのですが!

そちらのBAさんに「オバジですか〜?」とお声がけいただき、毛穴悩みを説明、この高いのが気になる!と話したら

「もうとにかくメチャクチャ良い!そして即効性が半端ない」と手のシミを見せてくれて、「このくらいの濃さがここまで薄くなったのよ〜」と説明してくれました。

「けど、あなたまだ若いからこれじゃなくてもう1個下のC20で十分じゃない?!」

と、安い方を薦めてくれるあたり信頼できます〜✨結局色々話して、じゃあC20にします!と一度なったのですが。。「でも、C25の方が即効性はあるから…一度使ってみてよくなってC20に下げた方が早いのは早いかな。。」と自分のことのように悩んでくださり😭結局C25を買っちゃいました✨

前置きが長くなりましたが、やっと商品の話です(笑)

オバジC25 セラム ネオ

f:id:acomaman:20210410140722j:plain f:id:acomaman:20210410141421j:plainf:id:acomaman:20210410140757j:plain

ジャァーン✨久しぶりのオバジ!このスポイト型懐かしい。。。ですが、上にも書いた通りこのスポイト型、真ん中の写真を見ていただくとわかりやすいのですが、急いでいたり気を抜いているとスポイトの先がビンに当たって何度も倒しそうになり冷や汗かきました😅そして結局、倒してこぼして私の数千円分の美容液が床に染みていく〜となって自暴自棄になったのですが、今はちゃんとスタンドがついている!!!!いつからついているのか知らなかったのですが、このスタンド!こんなに小さいのに本当にちゃんと仕事してくれて今は全くこぼしていません!ヒャーともなっていません✨スタンドよ、ありがとう!!!

テクスチャー・使用感

f:id:acomaman:20210410141621j:plain f:id:acomaman:20210410141717j:plain

 手の上だと透明に見えますが、上のように少し黄色がかっていて少しとろっとしたテクスチャーです。使用感としてはオイルのような質感かな。

あと、あのオバジ特有の香りが改善されています!!!びっくり!!!!

こちらは柑橘系のような爽やかな酸味のあるフルーツのような香りで癒されるし、リフレッシュします♡

f:id:acomaman:20210410142420j:plain f:id:acomaman:20210410142342j:plain f:id:acomaman:20210410142714j:plain

広げていくとこんな感じ♡スーッと伸びて馴染んでいき、ベタつくというよりはモッチリ肌に吸い付き私は好きな使用感です!効きそう〜✨って感じです♪

現在は本気で毛穴ケア中で集中的に使用しているので

  • 夜は2〜3滴を毛穴の気になる部分から広げて顔全体に塗ってハンドプレス。モッチリを感じたら、最後に1滴気になる部分に重ね塗り。
  • 朝は1〜2滴を気になる部分に塗って、手についているエキス(笑)の上に乳液をつけて顔全体に広げる

といった感じで大切に使っています😅

12ml 11,000円で少しお高めですが💦1ヶ月毎日、上のように朝晩使って3分の1以上は残っているかなという感じです。節約したかったら夜だけでもOKとBAさんに言われたので改善してきたら夜だけにシフトする予定です☺︎

1ヶ月の効果、結果発表〜!!

私はスッピンの時はもちろんですが、化粧後マスクをして外した時にファンデが詰まって目立つ毛穴もすごく嫌で…

特に使用し始めた時は季節の変わり目なのもあってかメチャメチャ肌調子が悪くて↓今見てもゾッとします😱

f:id:acomaman:20210410143618j:plain f:id:acomaman:20210410143635j:plain

使用前のファンデ詰まり毛穴↑                       スッピン黒毛穴↑

肌の調子や写真の撮り方でも変わってくるのですが、使い始めて1日目で私は明らかに違いを感じ、鼻の真ん中のボツボツ毛穴が少しですが小さくなった気がしました!!

これが噂の即効性か〜とめちゃめちゃテンション上がりましたよ⤴︎

そして約2週間後↓

f:id:acomaman:20210410144122j:plain

約3週間後↓

f:id:acomaman:20210410144258j:plain

約1ヶ月後↓

f:id:acomaman:20210410144338j:plain
肌の調子によって、毛穴また開いた?!って日はもちろんありますが😅

自分的には、使う前とは明らかに毛穴の大きさが違う気がします♡♡

そして皆様お気づきかもしれませんが(笑)毛穴だけじゃなくて肌全体の調子がすこぶる良いのです!!くすみが改善され、ワントーン明るくなった感じ。後ほうれい線や小じわ、シミも少し改善されてきた気が。。※もちろん、希望的観測を含めた個人の感想です※(笑)

現在では、もうこのオバジC25セラムネオだけで他の美容液はいらないんじゃ?!と調子に乗ってきたほど(笑)

まだまだしぶとい毛穴の開きが気になりますが…引き続き使用継続して追記していきたいと思います♪

興奮して長くなっちゃいましたが💦最後までお読みくださりありがとうございました♡