acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

UV探しの旅 ☺︎ プレステージ ホワイト ル プロテクターUV シアーグロー

 UVケア探しを始めました!

まだまだ肌寒い日もありますが、日差しが強くなってきた今日この頃💦特に今年は公園に毎日のように行くので、いつもより早めにSPF高めの日焼け止めを探すことに!

毎年、美容雑誌などで評判の日焼け止めをなんとなく選んでいましたが😅テカリやベタつきが気になったり、白浮きが気になって顔用からボディー用にしちゃったり。。たかが日焼け止めされど日焼け止めだー!!!と今年はいくつからサンプルでお試しして自分に合うものを買おうとUV探しの旅を始めました(笑)

自分の中でのポイントは…

  • SPF40以上(できればSPF50が安心かな😅?)
  • ベタつきテカリが気にならないもの
  • でも、乾燥しない
  • 白浮きしない
  • できれば首元など洋服に付着して汚れないもの

などなど…結構気になるポイントがありました💦

 

Dior プレステージ ホワイト ル プロテクターUV シアーグロー

f:id:acomaman:20210406141307j:plain

早速サンプルGETしたこちらからお試し✨チューブタイプで何度か試せるのも嬉しい♪

@コスメの商品説明によると…

SPF50+・PA+++
あらゆる光の波長から広範囲に肌を保護するUVプロテクター。独自のバリアを形成し、紫外線(UVA、UVB)や人工光、可視光線、微粒子の汚染物質から肌を保護します。さらに、赤外線が及ぼすダメージからも肌を保護。強力なプロテクション効果で、肌を細胞レベルまで守り抜きます。また、天然のローズライト ピグメントを配合し、明るい透明感と若々しい美しさを守る効果を発揮しながら、自然な血色感のある明るい肌を演出します。

 おーーー!!!なんか難しいけど、紫外線を防ぐだけではなく肌にも良さそう✨確かに最近、花粉やら黄砂やらでもの肌荒れしてしまうので助かります!!

が…

30ml 12,500円とかなりお高めです😱

まぁ、、、とりあえずお試しだし!使ってみることにしましょう!!

 

テクスチャー

こちら、かなり粘りのあるテクスチャーでした!こんなUV…というか化粧品でも初めてかも!

f:id:acomaman:20210406142042j:plainf:id:acomaman:20210406142103j:plainf:id:acomaman:20210406142137j:plain

↑ビヨーンとこんなに伸びます(笑)

これは肌に塗ったらどうなるのかと思い…@コスメの口コミを見ると…

“テクスチャーはゆるめで伸ばしやすい。しかし‥
塗った瞬間からモロモロが出て、洗顔からやり直ししたくなりました、、、”

 

“全く綺麗に伸びません。今までのスキンケアが台無しに。
モロモロが出てしまって、朝の時間ない中、対応が大変でした。”

 

“かなり期待していましたが、どうしようもないくらい悪いとかではないけど、パール感もピンクがかった色味もきれいで、パッと明るい肌に仕上がる下地なのですが、少しテクスチャーがかためで、塗り伸ばすのに時間がかかるのと、なぜか白いポロポロが出てしまうんです。。”

などの口コミが多数あり、少し心配に😱

 

実際に使ってみました 

f:id:acomaman:20210406143147j:plainf:id:acomaman:20210406143234j:plain

綺麗なピンクベージュのようなお色、そしてローズのいい香りです✨最初に書いた通り粘りのあるテクスチャーなので、すごーくしっとりとした塗り心地です。

f:id:acomaman:20210406143832j:plainf:id:acomaman:20210406143905j:plain

口コミであったように確かにしっかりめのテクスチャーで塗り広げるのに時間はかかりますが最終的に綺麗に広がりました!そして、しっとり&さりげなーーーーいラメ感が。

私は、大好きな石井美保さんに倣って朝はしっかりめにスキンケアするので

  1. 導入美容液
  2. 化粧水
  3. シワや毛穴などポイント美容液をその日の気分や肌でどれか1つ
  4. 乳液
  5. クリームインデイ

acomaman.hatenablog.jp

↑を最後に塗って5分ほど馴染ませるために待機してから、こちらのUVを塗りましたが口コミで気になる“モロモロ”や“ポロポロ”は出ませんでした!

少しずつ出して気になる部分に少しずつ塗り広げたのが良かったのかな??確かに多めに出してザッと塗ると 少しモロモロが?!と思ったのですが、そのまま広げれば大丈夫でした。

それより私はこちらのコスメデコルテの下地の方がモロモロが出やすかったので、スキンケアや塗り方、肌質などで個人差があるんでしょうね。

acomaman.hatenablog.jp

顔に使ってみました!

f:id:acomaman:20210406144707j:plain

カバー力はそこまでありませんが、さりげなく毛穴をフラットにしてくれてしっとり感とツヤ感は半端ないです!あと、しっとりタイプにもかかわらずテカリも気にならず化粧モチも割と良いかと思います✨

ということで…個人的にはかなり気に入りましたー☺︎

UVケアというよりはスキンケアしているみいたいな感覚だし、敏感肌の私でも安心して使えました。

ただ…お値段が可愛くないので(笑)ほかもお試しして、どうしてもコレー!と思ったら買っちゃうかな😅

口コミでは賛否両論なので、できれば即現物買いではなくサンプルでお試しすることをオススメします!!!!!