acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

カネボウ クリームインデイとフレッシュデイの違いを追記♪

以前こちらでご紹介したKANEBOのクリームインデイ♡

acomaman.hatenablog.jp

現物買いしてから1ヶ月半さらに良さを実感したので追記させてもらいます!

 一番の違い“ツヤ感”!

f:id:acomaman:20210224132957j:plain  f:id:acomaman:20210224133029j:plain

蓋についている部分を見たら分かりやすいと思うんですが↑このパール感!!

パール感の強いフェイスパウダーなどはあからさまにキラキラしたりしてしまいますが💦こちらのクリームは肌につけるとさりげなーいツヤになるんです。でもべたつかないしテカらない、絶妙なんです!!!

f:id:acomaman:20210224133400j:plain

テカリって感じではないツヤが出ています♪毛穴は気になりますが💦

この絶妙〜なツヤ感がフレッシュデイと一番違うと思います!

 

伸びが良くなってる!

フレッシュデイはこっくりとした重めのテクスチャーだったのですが、クリームインデイは柔らかめで伸びが良くなっています。なので、フレッシュデイより減りが少なくなった気がします☺︎

f:id:acomaman:20210224134644j:plain

使いはじめて1ヶ月半経ちますがまだ半分以上あります↑

さらにフレッシュデイはSPF15だったのが、クリームインデイはSPF20に上がったので、最近お天気が良くなってきて顔だけではなく首の日焼けも気になりだしましたが、日焼け止め塗るまではないかなぁ…という時に少しプラスして首まで塗るようにしています。

このプラス5のSPFで安心感も少しプラスしています☺︎

べたつかないのにモッチリ♪

使い続けてさらに実感したのが“潤い”“モッチリ感”です!

クリームを使い始める前は、この超乾燥時期や花粉時期は頬の皮むけが起きていたのですが最近できていないことにビックリ。

使用感としてはフレッシュデイの方がこっくりで少しベタつきを感じるかも??

クリームインデイはさらっとしていて、潤いは大丈夫かなぁと思っていましたが…

f:id:acomaman:20210224135800j:plain

写真では分かりづらいですが😭ハンドプレスの時にもっちり吸い付いてきます♪

このもっちり〜がテンション上がります⤴︎

石井美保さんの本を読んでから、クリーム塗った後はなじませるために5分おいてからベースメイクを始めますが、時間のないときはすぐにベースメイク始めてもよれたりすることがないので助かります✨

 

イマイチだったという口コミで

フレッシュデイと違いをあまり感じない

お値段が高すぎる

香りが気になる

 などがありましたが…確かにもう少しお安いと嬉しいですが(笑)個人的には大満足な1品です☺︎

オマケ(今日の小さな幸せ♡)

今朝、キウイフルーツを切っていたら

f:id:acomaman:20210224141102j:plain

キウイの中にキウイが!!!こんなの初めてです(笑)

卵の双子ちゃんみたいなものなんですかね☺︎

f:id:acomaman:20210224141220j:plain

金太郎飴みたいに切っても切ってもキウイinキウイでした♪

この感動を2歳の息子くんに伝えても、丸無視されてパクパク食べられちゃいましたが😅

皆さんに伝えられて良かったです♡