acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

愛の不時着展に行ってきました♡

 愛の不時着展♡

2021年4月21日(水)〜5月4日(火・祝)まで大丸福岡天神店で開催されている愛の不時着展♡

福岡もコロナの感染が拡大してきたので行くかどうかメッッッッチャ迷ったんですが…息子くんを預かってもらえたので朝一でダッシュで行ってきました♪

f:id:acomaman:20210429141912j:plain

ニヤける〜♡一人だから大人しく見たけど…メッチャニヤける(笑)

どのくらいお客さんいるんだろう?と思ってたら朝一でも結構いました😅お友達同士はもちろんのこと、夫婦でいらっしゃってる方が結構多くて!親世代の夫婦の方も✨ステイホーム期間中に夫婦で見てたのかなぁとか妄想してなんかホッコリしました〜♡

今回の展示会は、2人の出会いや再会など名シーンを再現したセットをはじめ、未公開カット約250点を含む450点以上の写真や映像、実際に使われた衣装や小道具などを展示!ということであのソン・イェジンさんが演じていたユン・セリの乗っていた実物のパラグライダー(残念ながら撮影禁止😭)なども展示されていてメッチャ(静かに)テンション上がりました⤴︎

ジョンヒョクのお家

f:id:acomaman:20210429142547j:plain f:id:acomaman:20210429142606j:plain

ところどころ上このように撮影OKなところがあるので、そこは順番待ち💦

こちらはモチロン♡ヒョンビン様が演じるリ・ジョンヒョクの北のお家〜✨

中まで忠実に再現されていて…

f:id:acomaman:20210429142844j:plain

f:id:acomaman:20210429142904j:plain f:id:acomaman:20210429142923j:plain 

↑ジョンヒョクが作ってくれたうどんや♡空き缶で作った38度線(笑)あのときのユン・セリ可愛すぎでした🤣

カーペットやカーテンは実際に撮影で使われたものだそうです✨お二人や軍の皆さんがこのカーペットに座ってたと思うと…😻

撮影OK!パネルコーナー

f:id:acomaman:20210429144023j:plain f:id:acomaman:20210429144052j:plain

こちらのセクションではパネル写真で二人の軌跡を振り返られて等身大パネルや、あの指でハートを作るジョンヒョクも♡♡

お友達や夫婦で来られた方は、パネルの横で2ショット&指ハートショットなどなどを撮影されてましたが私は1人だったので照れながらボケボケのハートショット(笑)

それ以外にもオフショットやメイキング映像が流れていたり見どころ満載でしたよ⤴︎

そしていよいよ…

国境セクション

f:id:acomaman:20210429144606j:plain

黄色い線の国境を境に北朝鮮、韓国のそれぞれの写真パネルやお洋服などなどが展示されています☺︎

皆さんはこちらのユン・セリの顔の部分に自分の顔を重ねてジョンヒョクと自分が見つめあってる写真を撮影していました😼

そして最後に…

再会

f:id:acomaman:20210429145205j:plain

再会のセクション♡スイスでの2人の再会シーンが再現されています⤴︎

f:id:acomaman:20210429145232j:plain

モチロン、あの運命のピアノも✨ちゃんとカバンも置いてあります⤴︎

こちらも実際にジョンヒョクが使ったピアノだそうです♪

息子くんを預かってもらってることもあり、サササーッと見ていったので最後の方にはまだ人がいなかったので勇気を出して…

f:id:acomaman:20210429145627j:plain

唯一の2ショット(笑)🤣もう〜大満足です!!!!

ということで愛の不時着展、お友達とワイワイも⤴︎ご夫婦や親子でも⤴︎モチロンお一人様でも⤴︎とにかくメチャメチャ楽しめます〜♪

福岡では5/4までで土日祝は日時指定券でのご入場となるそうです!

注意点を以下にコピペさせていただきますね☺︎

※初日(4/21)と会期中の土日祝(4/24,25,29,5/1,2,3,4)は、日時指定券でのご入場となります。
※上記時間は入場案内開始時間となります。
※日時指定券はご購入された回(日時)以外はご利用は出来ません。
※日時指定券が、会期前に完売した日時は、会期中の販売はございません。
※チケットは会期中も定数に達し次第、販売を終了させていただきます。
※ご入場の際に当日の場内の混雑状況等によりお待ちいただく場合がございます。

福岡在住の方で気になる方は上記に注意して楽しんできてくださいね♡