acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

Nagiの吸水ショーツを購入&試してみました☺︎

 吸水ショーツ

1〜2年前頃から雑誌やネット記事でよくみるようになった吸水ショーツ!ずーっと気にはなっていたのですが、種類が色々あって日本製や海外製、お値段もお手頃なものから高価なものまで…色々、調べてるうちに息子くんが暴れ出したり(笑)中断してしまって購入までには至ってなかったのですが今回はじめて購入しました✨

自分の中で候補に上がったのは…

  • MOON PANTS
  • Nagi
  • Bé-A
  • GU

それぞれ自分が調べた中でのイメージは…

  • MOON PANTSは初めて吸水ショーツというものを知った時に雑誌で見たブランド!台湾発でレースタイプもあったりファッショナブル。吸水ショーツの先駆け的なイメージ。
  • Nagiは国産ブランドで品切れ続出の人気製品。カラーラインナップが豊富でパッケージもおしゃれで今っぽいイメージ。
  • Bé-Aは人気美容家山本 未奈子さんがCEOのブランドで、元々こちらの山本未奈子さんのシンプリスという化粧品ブランドのサプリメントも愛飲していたので個人的に信頼感アリ!圧倒的な吸水力や温め機能などこだわりを感じる。
  • GUは言わずと知れたブランドで何と言ってもお手軽価格が魅力!!!店舗もたくさんあるので気軽に買えるのもポイント。

 

最初はムーンパンツしか知らなかったのでムーンパンツを買う気マンマンだったのですが、調べて行くうちにアメリカ発、韓国発、国産と色々なブランドがあることを知って!やっぱり国産の方が体型的にもいいのかな??と。。

 

Bé-Aはシンプリスを使っていたこともあり、安心感もあったので購入するかかなり悩んだのですが…こちらの1番の特徴が“吸水力”ということで、自分が元々経血量が多くないことと超がつくほど心配性タイプなので一番多い日はナプキンと併用したい。。と思っていたので、最大の特徴を生かせないかな?と悩み。。

 

GUは驚きの1490円!その他は5000円〜7500円ほどとショーツにしてはかなり高価なので。とりあえずGUを買ってみて、吸水ショーツ自体が気に入れば別のものを買おうかな?とカートに1度入れたのですが…

お手入れ方法を見ると↓

《お手入れ方法》【①もみ洗い】水で中の汚れが出なくなるまで、手で押し出すようにやさしく洗ってください。※強い力でのこすり洗いは吸水力が落ちてしまいます。

【②浸け置き】セスキ炭酸ソーダを薄めた水に2時間~3時間ほど浸してください。浸け置き後、軽くすすいでください。※色落ちの原因になるため、長時間の浸け置きはお控えください。目安 : 水1Lに対してセスキ炭酸ソーダ約5~10g【

③洗濯機】洗濯ネットに入れて洗濯機(水温30度以下)で洗ってください。※吸収力が落ちるため、柔軟剤・乾燥機のご使用はお控えください。

【④乾燥】クロッチ部分が乾きにくいため、しっかり乾燥させてください。※洗濯後でも臭いが気になる場合は、汚れがしっかり落ちていないか、乾燥が不十分な可能性がございます。※乾燥後、クロッチ部分が硬くごわつく場合がございます。 その場合は、やさしく揉み解し、整えてください。※強い力での揉み解しは吸水力が落ちてしまいます。

メチャメチャめんどくさそう( ̄◇ ̄;)。。これは絶対にできない。。と思い結局選んだのがNagiでした↓↓

Nagi

Nagiの公式HPによると…

Nagiの開発期間は、約1年半。アンケートやヒアリングを重ね、150人の女性たちのリアルな
意見を元に作られました。

1日中、安心して過ごすための機能性はもちろん、どんな日でもその人らしいスタイルでいられるよう、デザインにもこだわりました。

ロゴやパッケージ、プロダクトの細部に至るまで、女性たちの思いに応えるために、考え尽くした1枚です。すべて日本国内で生産しています。
日本の生地メーカーの生地を使用し、高い技術をもつ国内の工場で製造。 1枚1枚ていねいに人の手で縫製しています。日本の手仕事が詰まった品質も、 Nagiの魅力のひとつです。

ということで、たくさんのこだわりが詰まっていること。

  1. 1枚でナプキンおよそ6枚分の吸水量(60ml)があるスタンダード(6,105円 税込)
  2. 1枚でナプキンおよそ2枚分の吸水量(20ml)があるスリム(5,775円 税込)
  3. 1枚でナプキンおよそ10枚分の吸水量があるフル (6,600円 税込)

その中で全種類に全色があるわけではないのですが、

ブラック・パープル・グリーン・ベージュ・あずき・オレンジ・ブルー

などのカラー展開があること。

そして何より自分的にポイントだったのがお手入れ方法!

Nagiは簡単に自宅で手入れをすることができます。使用後はぬるま湯に20分間浸し、汚れを落としてください。 ショーツは洗濯ネットに入れ、洗濯をしてください。

 これだけー✨これなら、お風呂の間にぬるま湯でつけおきして、そのままネットに入れて洗濯機にポンでOKなのでズボラな私にもできますー!!!

 

これが私がNagiに決めた理由です☺︎

Nagiが届きました

スタンダード・スリム・フルそれぞれ500円くらいの価格差なので、どれを選ぶか悩みました💦まず、スリムはもったいないかな?と思い消去。スタンダードとフルすごく悩んだのですが…

①経血量が少なめ

②多い日はナプキンと併用したい

③敏感肌でかぶれやすい

という理由でスタンダードを選びました!

f:id:acomaman:20210502142934j:plain

そして、いよいよ注文!届きましたー☺︎☺︎評判通り可愛くてオシャレなパッケージでそれだけでテンション上がります⤴︎

f:id:acomaman:20210502143043j:plain

可愛いカラーと迷ったのですが💦断捨離&クローゼット整理を始めた数年前から下着は黒のみ!と決めて購入していたので結局ブラックにしました😅

使ってみた感想

↓以下の写真は公式HPよりお借りしました↓

f:id:acomaman:20210502143623j:plain f:id:acomaman:20210502143644j:plain

スタンダードはモデルさんがはくとこんな感じ✨スタンダードでも私が普段履いているショーツよりコンパクトなくらい違和感なしです!そして吸水面は右のような感じ。

モチロン、ナプキン6枚分の吸水力があるので若干の厚みはありますが、許容範囲内というかコレでナプキン6枚分?!の驚きの方が大きかったです。

 

私はかなりの生理不順で量が多い時(と言っても普通くらい)の時は1日目〜2日目だけドッと出てあとはかなり少なくなり4〜5日で終わるのですが。。

大体は経血量がかなり少なめで10日くらいダラダラ続く生理の時が多いです⤵︎

今回も軽めの生理だったのでナプキンの併用はせず、夜も含めてこちらの吸水ショーツだけで過ごしてみました!

使ってみての感想✨

 

☺︎メリット☺︎

  • まずは洋服に響かない!ゴワゴワしないし厚みも多い日の昼用ナプキンより薄いくらい?なので本当にストレスなくピタッとしたパンツも履けました!
  • あとは頻繁に交換しなくて良い!1日だけどうしても気になってショーツを履き替えましたが、それ以外の日は1枚で1日を乗り切れました。それって結構すごいことですよね!
  • とにかく手入れが楽!本当にお風呂に入るときに、ぬるま湯につけてネットに入れて洗濯機に入れるだけでOK!試しに恐る恐る洗濯後のショーツの吸水部分をにおってみましたが(笑)全然臭くなかったし、生乾き臭もゼロでした!

△デメリット△

  • さすがに1日つけているとトイレの時に臭いが気になりました💦普通に履いているだけなら大丈夫でしたが。。まぁ丸1日ナプキン変えないとかはあり得ないので、防臭効果はかなりあるかとは思います!
  • 量が多い時に少しヒンヤリする。。これがどうしても気になって1日だけ途中でショーツを履き替えました😅1日にショーツ2枚間隔で使用されている方もいるみたいです。
  • お値段がお高め。。1枚5500円以上なので、なかなか気軽には買えないですよね💦4枚くらいを履き回せばもっと快適に過ごせそうです。

でも、デメリットよりもメリットの方が何倍も大きいです!今回の生理はナプキンを1枚も使わずに済んだので、あのナプキンのゴミの山がなくて本当に快適!あの臭いも嫌だったし、捨てる時になんだかテンション下がっていたので。

環境にも優しいですよね✨

あとは、災害時ってナプキンにすごく困るというので災害時のためにも良いかなと個人的には思いました。

 

個人的には迷ってる方がいたらぜひ1度試してほしいと思います♪きになる方はぜひ✨