acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

話題のモデリング カラーアップ ベース UVをお試し♪

エレガンス モデリングカラーアップベースUV

以前からずーっと気になっていた鮮やかな色のカラーコントロールベース!肌悩みが多くて何色のカラーを選んだらいいのだろう。。。と悩んでいまして💦

エレガンスのものは全5色なのですが、悩み別でいうと↓

  • ピンク        PK110 … 血色感
  • オレンジ    OR220 … クマ、シミ・ソバカス
  • グリーン    GR440 … 赤み、ニキビ跡
  • ラベンダー LV660 … 透明感、くすみ
  • ベージュ    BE992 … ツヤ、くすみ

だということで、私はイエローベースで黄ぐすみが気になるのと、赤みが出やすいのが悩みだったのでグリーンかラベンダーで悩みBAさんに相談したところ両方ともお試しでサンプルをいただけたので試させてもらいました☺︎

グリーン GR440

f:id:acomaman:20210325134753j:plain  f:id:acomaman:20210325134811j:plain

鮮やかなピスタチオクリームのようなコックリとしたクリーム。本当に鮮やかなグリーンで肌に馴染むのか心配になるくらい😅

f:id:acomaman:20210325140921j:plain

ここまで広げても鮮やかなグリーン✨そのままなじませていくと…

f:id:acomaman:20210325141233j:plain f:id:acomaman:20210325142022j:plain

このように✨塗ったほうがツヤとしっとり感、そして1トーン明るくなりました✴︎

下地だけでもかなり補正効果アリです!さすがにこちらでニキビやニキビ跡が隠せるまではいきませんでしたが気になる赤みも抑えられました✴︎

商品説明によると、

肌色を修正するクリアな発色のメイクアップベース。 自由に魅せる5色のバリエで、UVカットもしっかり 。肌色そのものが変化したような一体感のある化粧膜が、抜群のカラーコントロール効果を発揮します。ファンデーションの仕上がりをより美しく高め、澄んだ肌色で欲しい肌印象を叶えます。 

とのこと。確かにファンデの仕上がりもよく大満足でした☺︎

 

ただ…その日が霧雨で蒸し暑かったこともあり💦化粧もちがイマイチだったのと😭出かけて帰ってきたらクマがいつもより気になる気がして😱グリーン系だからかなと。。

続いてはラベンダーカラーです!

ラベンダー LV660

f:id:acomaman:20210325142817j:plain  f:id:acomaman:20210325142839j:plain

こちらは一番気になっていた&話題のラベンダー

グリーンほど色味が強くないかな?

f:id:acomaman:20210325143015j:plain

こちらも広げてもしっかりとした発色!さらに広げると…

f:id:acomaman:20210325143121j:plain

グリーンの方がカラー補正効果は高いかな?でもツヤ感としっとり感、そしてファンデのりは抜群でしたー☺︎

そして何よりも良かったのが!出かけて帰ってきた後の肌色ー✨いつもよりくすみがなくクリアでした!なので、こちらの方が私には合っていたのかも!!

BAさん的にはオレンジがオススメだったのですが、私はオレンジは夕方のくすみが余計にひどくなって😅まさにオレンジな肌色になってしまったので合いませんでした⤵︎

 

こちらの下地はUVタイプとそうでないのがあるのですが、こちらのUVタイプはSPF40 PA+++なのでこれからの季節も良いかなと思います♪

かなりしっとりタイプなのでTゾーンのテカリがどうか心配😱テカリ防止下地と合わせて使った方がいいかなと考え中です…

これからの季節、一体いくつの下地が必要なんだろう(´;Д;`)