acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

毛穴対策! コスメデコルテ コンプリートフラットプライマーを購入しました☺︎

 コスメデコルテ コンプリートフラットプライマー

少し暖かくなってきて毛穴と紫外線がとっても気になるように…😱

下地を春夏仕様に変えようかなぁと思ってポチポチしていたのですが、以前@コスメストアでいただいたコスメデコルテの下地サンプルがとっても良かったので購入しようと思ったのですが…

下地いっぱいある…!!どれだったか忘れてもうたぁ😅と悩みに悩み

www.cosmedecorte.com

 SPF50のトーンアップCCとすごーく悩んだのですが、現在HAKUの美容液ファンデを使っていてそちらがSPF 30だしお出かけ時間も数時間くらいなのでとりあえず気になる毛穴悩みに効果がありそうなこちらを購入しました☺︎

f:id:acomaman:20210227135116j:plain

コンプリートフラットプライマー 30g  3000円+税

@コスメによると

商品説明
SPF20・PA++
肌そのものを美しく均一に見せる、素肌演出プライマー。肌のトーンを自然にととのえ、素肌そのものが輝くような透明感のある仕上がりを実現します。オールシーズンお使いいただけます。リラックス感と華やかさを感じさせる、フレッシュグリーンフローラルの香り。

 確かいただいた下地サンプルもこれだった気がする!!!(笑)

 

使用方法

公式HPによると、

指先にパール粒くらいの量をとり、あご・両頬・鼻・ひたいの5カ所におき、顔全体にのばしながらよくなじませたあと、ファンデーションをお使いください。 

 とのことなので、量はこのくらいかな?

f:id:acomaman:20210227135517j:plain f:id:acomaman:20210227135539j:plain f:id:acomaman:20210227135623j:plain

柔らか〜い乳液のようなテクスチャーで、しっとりしています!広げていくと、毛穴対策の下地特有のサラッとしたパウダー感を感じます。

私のテカリがひどいので(笑)以前ヘアメイクさんにプリマヴィスタの下地をお勧めされ使ったことがあるのですが、そちらは液体っぽかったのに対してこちらは乳液感が強くてしっとりしているので乾燥肌の方や大人向けだと思います☺︎

 

商品特徴として

  • 肌を美しく見せるピュアな光だけを透過させ、カバー力と素肌感を両立するスキンフュージョンパウダーを配合。
  • 毛穴やくすみ、色ムラなどの肌悩みをカバーしながら、しっとりしたうるおいを抱えこむ、生肌のようなやわらかな光を放つ肌の土台をつくる化粧下地。
  • スキンケアをするようにみずみずしくのび広がり、のばした後はふんわりサラサラとしたタッチに。肌のうるおいを逃さず守りながら、素肌を美しくととのえます。※化粧水で肌をととのえたあと、この下地を使用します。
  • 粉の中に空気を抱えるエアインパウダーを配合。
  • 気になる毛穴・凹凸をフラットにカバーしながら、ふんわり軽いタッチで肌への負担感がなく、乾燥感がない使い心地。さらに皮脂に濡れてもくすまず、美しい仕上がりが持続します。
  • 肌のトーンを自然にととのえ、素肌そのものが輝くような透明感のある仕上がりを実現します。 

 と公式HPに記載されています✨

 

実際に使ってみました

     ①                                                  ②                                                    ③

f:id:acomaman:20210227140458j:plainf:id:acomaman:20210227140515j:plainf:id:acomaman:20210227140543j:plain

①顔の5点に置きます。私は鼻と鼻の横の毛穴がきになるので重点的に!後は頬の高い所やシミの気になるところに重ねづけ。

②下地のみの状態。ツヤ感のあるテクスチャーで肌がワントーン明るくなります!そして、しっとり〜✨

③ファンデとお粉をして終了。下地なしだとお粉してもマットめにならないのですが、さすが!マットめに仕上がりましたぁ☺︎ツヤっぽいのがいい方はお粉なしの方が良いかも。。

マスクで公園で息子と遊んで帰ってきたら…

太陽の下、ヤンチャな2歳の息子くんとマスクで遊んで汗をかいて帰ってきたら、、、

f:id:acomaman:20210227142251j:plain

 さすがに、メイク落ちて毛穴がドドーン⤵︎でも、いつもよりは全然マシです!下地なしだと帰ってきたらすっぴん状態になっているので😅

まだまだ研究が必要そうです。。

 

まとめ

  • しっとりした乳液タイプの下地なので乾燥肌さんや混合肌さんにもオススメ!
  • 肌色がワントーンアップするので毛穴だけでなくクスミや色ムラなど色々な悩みに対応してくれる!
  • 3000円+税とお求めやすい価格なので試してみる価値アリ!
  • アラフォー・汗かき・マスク生活の現在ではさすがにメイク落ちはします😭

また上手な使い方を習得したら追記させていただきますね♪