acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

UV探しの旅 2☺︎ POLA ホワイトショット スキンプロテクター DX

 先日から探しているUVケア商品〜!!

本日は第2弾です✨ 

acomaman.hatenablog.jp

 POLA ホワイトショット スキンプロテクター DX

2021年4月22日に発売されるホワイトショットのスキンプロテクター✨雑誌でみて気になっていたので、サンプルいただけて嬉しい⤴︎⤴︎

f:id:acomaman:20210408143406j:plain

公式HPの商品説明によると…

2021年4月22日 AM10:00発売
ホワイトショットから初の「美白ケア ✕ UVカット」を両立した日中用クリーム。
みずみずしくのび広がるクリームが紫外線・近赤外線から肌を守り、大気汚染物質を含むマイクロダストやブルーライトからも肌を守る処方設計で、日中も澄みわたるような透明感のある肌を目指します。

45g
SPF50+
PA++++

 とのことで、こちらもマイクロダストやブルーライトからも肌を守ってくれるそうです✨

しかも大人気のホワイトショットのシリーズということで期待大♡

特徴

少し細かく特徴を見てみると…

①汗をかくと、汗に含まれるイオンと反応してより強いシールド膜で肌を守り美容成分を届けてくれるそう!以下商品説明より引用です↓

強いシールド膜で肌を守り、美容成分*を届けるDXシールドデリバリー処方

◆ 汗でより強いシールド膜へ。「イオン応答粉体」
汗に含まれているイオンとイオン応答粉体が反応することで粉体が膜内で凝集し、その塊に紫外線が当たり散乱することで膜内の紫外線吸収剤に吸収されやすくなります。

 ②形状記憶ポリマーで笑ったり話したりしてもUV膜をキープしてくれる!

◆表情の動きにも強いシールド膜。「形状記憶ポリマー」
笑ったり話したりする際の表情の動きなどで膜に亀裂が生じ、隙間から日ヤケしてしまうことを防ぐ「形状記憶ポリマー」を配合。肌の動きに合わせてしなやかに伸縮し、UV膜をキープします。

③波長の異なる紫外線、ブルーライト、近赤外線からも肌を守ってくれる! 

◆ マルチカット設計
紫外線、近赤外線、大気汚染物質を含むマイクロダスト、ブルーライトからも肌を守るマルチカット設計。3種の大・中・小の粉体を組み合わせることによって、波長の異なる紫外線、ブルーライト、近赤外線から肌を守ります。

④強いUVカット膜で肌を守り、美容成分* を角層のすみずみまで届ける処方設計!

実際に使ってみました

f:id:acomaman:20210408150101j:plain f:id:acomaman:20210408150125j:plain

柔らかめの白いクリームです。前回のDiorのものと比べると、香りもテクスチャーも高級なTHE日焼け止めクリームといった感じです!

f:id:acomaman:20210408150429j:plain f:id:acomaman:20210408150501j:plain

ただ、かなり伸びが良くて全然白浮きしません!さっと広がってスーッと馴染みます。

日焼け止め特有の重さやツッパリもなく顔にも使いやすいかな✨と思います。

顔に塗ってみました

f:id:acomaman:20210408150938j:plain

日焼け止めクリームといった感じのテクスチャーなので、カバー力はあまりないかと思います。顔全体に塗ってからハンドプレスすると…

f:id:acomaman:20210408150727j:plain

手がテッカーとなってしまったので、これはテカリが出てしまうのでは…と思ったのですが、意外や意外!上からファンデとお粉をしてしまえば全然テカリなどは出ず。外出して帰ってきてからもテカリはありませんでした✨

ただ、多機能下地などに比べると毛穴などは目立つかな😅と感じたので、気になる方はプラスで下地も使った方が良いかなぁと思います。

お値段は45gで6,600円なので、この伸びの良さなどから顔だけで使えば1シーズン持ちそうな気がします✨のでこれだけ多機能なのを考えればコスパはいい方なのでは?!と私は感じます☺︎

UV探しの旅☺︎ 暫定結果

前回のDiorと比べると…仕上がりなどは私は前回の方が好きでした💦

まぁ、でもお値段が倍近く違うのでそれはそうかなぁとも思いますよね。。

ただ、まだ汗をかいたりする季節ではないので本当に真夏の汗をかいて化粧ハゲハゲになる季節にはこちらのホワイトショットの強いシールド膜形状記憶ポリマーが役立つかも✨

ということで、UV探しの旅はまだまだ続きそうですー💦