acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

SUQQU ザ クリームファンデーション・トリートメントセラムプライマー

ひさしぶりに里帰り出産で帰ってきたお友達に会ったら…あまりの肌の綺麗さにびっくり!

“今日久しぶりにちゃんとお化粧したから〜”と謙遜していましたが、そのお友達は昔から意識が高くて、20代前半からPOLAの担当BAさんについてもらってラインで使ってると話していたので、継続は力なり&基礎化粧品の大切さを再実感。。後はファンデーションもちゃんとした方がいいのかなぁと思い以前SUQQUで頂いて眠らせていたSUQQUのファンデと下地のサンプルを引っ張り出して試してみましたぁ💦

 SUQQU

f:id:acomaman:20210319135433j:plain

たくさんのベスコス受賞し、たくさんの美容成分を配合しているということでずっと気になっていたファンデ♡ただ…税込11,000円って。。マスク生活&息子との公園生活には高価すぎるわぁと気持ちに蓋をしていました😅使ったら絶対欲しくなるし。。と思ってサンプルも放置していたのですが(笑)ついに日の目を見ることに✨

トリートメントセラムプライマー

f:id:acomaman:20210319140050j:plain f:id:acomaman:20210319140136j:plain f:id:acomaman:20210319140204j:plain

ほんのりピンク色。そして思った以上にさらっとして、軽いテクスチャーです。

商品説明によると…

乾燥くずれも、皮脂くずれも、水分くずれも防ぐ、つねに適したうるおいの膜で満たす「生きる艶」のプライマー。ファンデーションの効果をさらに高めるため、大人の肌に必要なうるおいを与え、一層のバリアフィルムでカバー。透けるようなピオニーピンクカラーが、自然に肌を明るくトーンアップします。

とのこと。あまりカバー力はなさそうなので、あくまでもファンデのための下地なのかなぁと思ったのですが…

f:id:acomaman:20210319140503j:plain → f:id:acomaman:20210319140632j:plain

血色が良くなり肌がトーンアップ!細かいアラがカバーされています!

軽い水のようなテクスチャーでここまでカバーされるとは…さすがです。。

ザ クリームファンデーション

f:id:acomaman:20210319141030j:plain f:id:acomaman:20210319141113j:plain f:id:acomaman:20210319141137j:plain

こちらはクリームファンデなのでこってりめのテクスチャー。でも軽いです!普段HAKUを使用しているのですが、HAKUより断然軽いです!!

 

商品説明によると…

SUQQU史上最高にラグジュアリーなクリームファンデーションが誕生。すべてのピグメントにアミノ酸誘導体コーティングを施すことで、しっとりと粉感の少ないテクスチャーです。肌あたりなめらか、やわらかく肌と一体化し、溶け込むような艶を与えます。計13種の国産美容保温エキスを配合。つけたて、肌なじみ後、時間経過後で、肌の艶感が移り変わり、その時々で美しい仕上がり。うるおいが続き、美しさも肌の印象も高まります。

とのこと。確かに肌あたりなめらか、これで美容成分たっぷりなんて。。素敵すぎます。

f:id:acomaman:20210319150712j:plain  f:id:acomaman:20210319150741j:plain

ザ クリームファンデーションのみ →  お粉(KANEBOミラノコレクション)

おーーーー、我ながら艶がすごいです(笑)やっぱりファンデーション大事だな。。

そして、1番の感想としては“なんか肌が軽い!”何もつけてないとは言わないまでも、自分的に塗ってる感が少ないです。

でもさすがに、マスクして暖かい中2歳の怪獣息子くんを追いかけまわしていたら今の時間にはだいぶヨレてます😅けど、化粧落ちって感じではなくフェンデはちゃんとついてるけどヨレてるって感じです(笑)後は、季節柄(気温差や花粉などなど)のせいで私の肌が砂漠化しているせいもあるのかな。。

あー、、、、でもサンプル使っちゃったらやっぱこのファンで買いたくなってまったぁ😹

またまたデパコス沼にはまりそうな予感です。。♡