acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

エレガンス ヌーヴェルアイズで春めく✴︎

福岡は雨ですが…桜もだいぶ咲いてきて春めいてきましたね🌸

ということで…久しぶりに春っぽいコスメが欲しくなり、アイシャドウ買っちゃいました♡

 エレガンス ヌーヴェルアイズ

最近、ご近所のドラッグストアに併設している化粧品専門店で購入できることもありエレガンスにはまっていて☺︎ 初めてアイシャドウも購入してみましたー✴︎

f:id:acomaman:20210321134411j:plain f:id:acomaman:20210321134431j:plain

キラキラのゴールドのケースやジュエリーみたいなシャドウ♡見た目だけでもテンション上がっちゃいます⤴︎

2歳の怪獣息子くんと一緒に行ったので、

「単色のジュレアイズや2色のアルモニーアイズの方が手早くメイクできるのでママさんにはオススメですよ〜」

とBAさんにオススメされましたが。。

“子育て奮闘中なので逆にコスメに潤いをいただきたい!&少し手間をかけたいのです!”

心の声(笑)

とこちらのヌーヴェルアイズを購入させていただきました☺︎

color:13

素敵なお色がたーくさんあって悩みに悩んだんですが。。

いつもカーキよりのブラウンばかり選んでしまうので春カラーが欲しいなぁ。。雑誌で見たピンク系が入ってるのがいいなぁ♡とこちらのお色をチョイス✴︎

購入時は知らなかったけど、公式HPによると“麗しく気品に満ちた印象”なんだそう(笑)

f:id:acomaman:20210321142637j:plain f:id:acomaman:20210321142759j:plain f:id:acomaman:20210321142830j:plain f:id:acomaman:20210321142659j:plain

①パール感が綺麗なうすーいベージュ ベースに良さそう☺︎

②春めきピンク もともとピンクは苦手だったけどチャレンジしたかったお色♡

③赤よりのパープル 煉瓦色のような大人っぽいカラー♡

④ベージュよりのブラウン ササッとメイクしたい時に重宝しそう♪

 

単色使いでもOKだし、重ねて使ってもOKだそうで色々な楽しみ方ができそうでこちらをセレクトしましたー☺︎

実際に使ってみました

f:id:acomaman:20210321143606j:plain

下から①〜④の順です↑

うすーいベージュカラーは分かりづらいですが💦パール感が素敵♡どの色にもマッチしそうなので一番先になくなりそうな安定カラーですね☺︎

今までピンクは目が腫れぼったくなりがちで避けていたのですが😅今年はなんだか春めきカラーにチャレンジしたかったので♪

①のベージュをベースに②のピンクのお色にチャレンジしてみましたー✨

f:id:acomaman:20210321144019j:plain

①のベージュを全体的にぬって、初チャレンジなのでピンクは薄めに🌸

ラインとマスカラもブラウンで春めきアイメイク〜♪

やっぱり綺麗な色のコスメはテンション上がりますね!

次回は違うパターンで楽しみたいと思います☺︎