acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

3COINS で買ってよかったもの・失敗したもの

3COINS、ほとんどのものが300円で購入できて便利ですよね〜♪100均も大好きですが、100均では見つからなかったものやデザインやクオリティが少しお高いものなどなど。。何より見ているだけで楽しくて、ついつい色々買ってしまいます😅先日、購入した中で良かったものと少し失敗したものをご参考までにご紹介します☺︎

 こぼれにくい抗菌まな板2枚

f:id:acomaman:20210316134447j:plain

こちらは痒い所に手が届く!オススメの1品です〜☺︎

私は基本的に息子用に使っているのですが、サイズが良くて✴︎

横幅が約14.5㎝ × 縦が約16.4㎝でかなり小さめですが、これがちょこっと切りにちょうどいいんです!

ナマモノなどを切ったまな板で息子くんの食べるものを切るのに少し抵抗があって使い始めたのが大正解!息子くんは毎食後デザートにフルーツを食べるのですが、こちらで切ってそのまま出したり。

f:id:acomaman:20210316135548j:plain

先が細くなっているので、フリージングバッグでシラスや野菜のペーストを小分けにするときに小分けにしたり。

大人にはネギや薬味をちょこっと切りして、そのまま器やお鍋にinしたり。

洗った後は↓

f:id:acomaman:20210316135902j:plain

他の調理小物と一緒に引っ掛けられるのでかさばらず収納できるのもポイントー!2枚入りなので1枚150円とコスパもよしです♪

メッシュエコバッグM

f:id:acomaman:20210316140131j:plain f:id:acomaman:20210316140204j:plain

こちらは私はお砂場バッグとして愛用中♡

今までは可愛いゾウさんのお砂場バッグに入れていたのですが、お砂場グッズが増えるに連れ入らなくなったので大きいのを探していて&大人なのが欲しくなって😅

f:id:acomaman:20210316140422j:plain

大きいのでビッグサイズのおもちゃも入るし、個人的に持っていてテンション上がります⤴︎

ちなみに中のおもちゃも3COINSで購入したのですが、300円かと思いきや500円でした💦それでも十分お値打ちなのですが、裏に小さく500円と書いてあるものもあるのでお気をつけください(笑)

f:id:acomaman:20210316141201j:plain

珪藻土小物入れ

f:id:acomaman:20210316141332j:plain f:id:acomaman:20210316141427j:plain

こちらは人気商品だそうでオススメされていた&可愛い〜と思って購入したのですが…

自分で思っていたよりサイズが小さくて💦内側の直径が4.5㎝ほどしかないので…

f:id:acomaman:20210316141623j:plain f:id:acomaman:20210316141718j:plain f:id:acomaman:20210316141805j:plain

歯ブラシと歯磨き粉がどうやっても一緒には入りませんでした😭

歯ブラシだけなら、息子の分も含めて1家族分なら入りそうです💦

歯磨き粉も一緒に入れたい方や、ご家族が多い方はお気をつけください🙇‍♀️