acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

HAKU 美白美容液ファンデに結局戻ってしまう☺︎

 

 毎日のマスク生活…

肌荒れは気になるし、化粧にやる気が出ない〜💦

最近はスキンケアファンデが増えてきていてとても嬉しいのですが。。なにせお高い😱そして、なかなかデパートに買いにいけるタイミングがない⤵︎ということで、なんだかんだこちらのHAKU美白美容液ファンデに戻ってしまいます✨

f:id:acomaman:20210312140511j:plain

こちらはシミをカバーしながら美白できるということで有名な薬用美白美容液ファンデ✴︎

公式HPの商品説明によると

つけていることで、シミをカバーしながら美白する。シミの気にならない、明るく透明感のある肌へ。
美白有効成分4MSK配合(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)でメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。シミや色ムラを目立たせない。
なめらかに広がり、さらっと自然な仕上がり。

 とのこと☺︎

最近は子育てと日々のお買い物がメインの生活なので、肌を綺麗に見せることよりも、肌自身を綺麗にさせたいのでこういう美容液ファンデが増えていくのは嬉しいですね♪

使ってみました

f:id:acomaman:20210312141104j:plain

私、実は昔からリキッドファンデを塗るのが苦手なんですが😅こちらはクリームタイプなので塗りやすいし何よりのびがとーっても良いんです!

↑このくらいで全顔と首くらいまでイケます!!

f:id:acomaman:20210312141451j:plain

↑上の量だと多いので減らして塗り伸ばしてみるとこんな感じ♪

モッタリとしたクリームなのでカバー力もかなりあると思います!薄づきがお好みの方はスポンジで塗る方がオススメです☺︎

f:id:acomaman:20210312141730j:plain

しっかりと塗り広げるとこのような仕上がりに✨線から下が塗った方です!

しっかりとカバーしているけど自然な仕上がり。これだけでもOKだそうですが、私は上から軽くお粉をしています☺︎

 

オークル or ピンクオーク

あといつも迷うのがファンデのお色選び💦私は明るめの仕上がりが好きなのでHAKUは一番明るいタイプを選ぶのですが

f:id:acomaman:20210312142310j:plain f:id:acomaman:20210312143700j:plain

↑左がオークル10で      ↑右がピンクオークル10

私はイエローベースなのでオークルをずっと選んできたのですが…黄ぐすみがきになる人はむしろピンクを選んだ方がいいということを耳にして💦

オークルがなくなってきたタイミングでピンクの方を買って比べてみました。

塗り広げた写真ではわかりずらいですが😅実際に顔につけると確かにピンクの方が血色いいかな??と感じました☺︎

黄ぐすみで悩んでる方はなじみの良いものでピンク系も試してみてください⤴︎