acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

UV探しの旅 6 ☺︎ POLA ライトセレクター

 POLA ライトセレクタ

引き続き探しているUVケアグッズ✨

今回は昨年から話題になっていて気になっていたPOLAのライトセレクター☺︎

f:id:acomaman:20210506135133j:plain

45g 12,100円

とかなり高額ではありますが😅こちらは↓

光は「拒む」から「選ぶ」時代へ

肌のエイジングの一因とされてきた太陽光の中に、肌を育てる「赤色光」が存在することを業界で初めて着目。
紫外線・近赤外線カット成分配合で、肌を守りながら日中の肌をケアする新しい発想の日中用エイジングケアクリームです。

ということで、日焼け止めを超えたエイジングケアクリームなのだそうで期待大大大です!

テクスチャー 

f:id:acomaman:20210506135638j:plain 

香りはPOLAのBA独特の香りで、日焼け止め独特の香りは一切なし🙅‍♀️テクスチャーも日焼け止め感がなく、さっぱりとしたクリームのような感じです。公式HPにはジェル×クリームの組み合わせと書いてあります。個人的にはリサージの方がジェルっぽくて、こちらは確かにジェル感もありますがクリームよりかなと思います。

この感触でSPF50+ PA++++ということなのでビックリですー!!↓

紫外線と近赤外線カット成分配合。ポーラ最高水準、「SPF50+」「PA++++」に進化。PM2.5 などの大気汚染物質もカット。感触面でもジェル×クリームの組み合わせによって実現したよりみずみずしいジェルが、肌になめらかに広がり素肌のような心地よさと、もっちりとした弾力感を感じる肌に整えます。 

f:id:acomaman:20210506135704j:plain

さっと広げるだけで伸びて、すごーく塗りやすくて軽い塗り心地です!こちらのBAシリーズのクリームも使ったことがあるのですがそちらはこっくりとしたクリームで、こちらのライトセレクターは軽めのジェルクリームとしてスキンケアの並びではないのか?!ってくらい。本当にSPF50+〜??!と心配になるくらいです😅

顔に使ってみました

実際にいつものスキンケアを終えてライトセレクターを使ってみました☺︎

f:id:acomaman:20210506142417j:plain

スキンケアアイテムに近いので、トーンアップ効果やカバー力は特にないかな?と思います。実際に公式HPでも

スキンケアの最後にメーク下地の前にお使いください。下地の機能はありません。

と記載されていました!乾燥は全くせず、もっちりと潤う感じなのでテカったりしないかな💦と心配になったのですが…

f:id:acomaman:20210506142858j:plain

ファンデとお粉をしたらこの通り!全くテカることなく。そして何よりも他の今までのUVアイテムよりも厚ぼったくならないというか、一番素肌感があるかも!と感じました。

チューブタイプの試供品でのお試しだったので、すでに約1週間ほど使っているのですがとにかく日焼け止めを塗った感が見た目も肌的にも感じません!!こちらを使っていると肌調子がいいので、個人的には一番気に入ったかも〜✨

残す問題は。。

45g 12,100円というお値段ですが。。。

本当にクリームっぽいので、こちらを使う時はいつも使っているKANEBOのクリームインデイを省いてもいいかなと↓

acomaman.hatenablog.jp

考えていたら、実際に公式HPにも

※B.A ライト セレクター はクリームとしての機能を兼ねているので、朝は乳液の後、B.A ライト セレクターで基本のお手入れは完了です。他クリームとの重ね使いをされる場合は、過度なべたつきがないか等、肌の状態に合わせてご使用ください。 

と記載されていました✨ 

 そうすれば差額数千円と考えて使えるかも♪

ただ私は大丈夫だったのですが、@コスメの口コミには

保湿力はすごいのですが、他の化粧品との相性なのかすごいモロモロがでます!

買う前にサンプルで試した方が絶対にいい商品です。

塗った日は本当に一日中もちもちするのですが、塗ってる最中にモロモロし出すので、買うのは検討します。。

朝こちらを使用すると、他の方も仰るようにモロモロが発生します。
保湿力については申し分がなく、日焼け止めとして感触が良いだけに、モロモロが出てしまう点が残念です。
朝のスキンケアを色々変えてみても、やはりモロモロが出てしまうのでこの点数とさせて頂きました。
でも感触は好き…!うーん、残念です!

などの口コミもありますので、即買いよりもお試ししてからをオススメしますー!!