acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

ふるさと納税で初めてのリピ!根室市のエゾバフンウニ

 ふるさと納税

毎年、年末前に思い出して慌てて頼むふるさと納税。バタバタと頼むのでビールやワインなど、日持ちをするものを頼むことが多かったのですが(笑)昨年、初めてこちらのエゾバフンウニを頼んだらメッチャメチャ美味しくて✨

www.furusato-tax.jp

昨年、もう一度頼もうとした時にはすでに遅しで品切れで💦そろそろまたウニの季節かなぁと見てみたらあったので即ポチッとしました☺︎

お支払いをしてから約1週間後、届きましたよー♡

f:id:acomaman:20210413131234j:plain

エゾバフンウニー♡♡せっかくなので2パック⤴︎

前回もそうしたのですが、午前中着にしてお昼は豪華ウニ丼✨夜はお酒のアテに♡

f:id:acomaman:20210413131402j:plain f:id:acomaman:20210413131528j:plain

キラキラキラ〜✨ううう美しい✨一粒一粒が大きいです⤴︎

贅沢ウニ丼

普段は絶対できないけどパックの半分を贅沢にのせてウニ丼〜♪

f:id:acomaman:20210413132315j:plain f:id:acomaman:20210413132339j:plain

甘ーーーい♡とろける〜〜〜♡♡全っ然、臭みもないし本当に幸せだー✨

このままでも美味しいんですが、私はこちらの海苔をかけていただきました♪

ノリケラトプス研究所 sakuサクのり

ノリケラトプス研究所のsakuサクのり〜

f:id:acomaman:20210413133905j:plain f:id:acomaman:20210413133933j:plain

こちらは福岡有明海産で唯一のバラ干しの焼き海苔なんだそうです!

公式HPによると

【バラ干し海苔とは】

原藻(生海苔)を収穫してきたままの状態で、水洗いして乾燥させた海苔の原型です。

※これを焼いたのが「バラ干しの焼き海苔」です。

 

【板海苔との違いは?】

板海苔を作る際に、生海苔を粉砕する工程がないので、海苔の旨味や栄養素が逃げずに、海苔本来の旨味と栄養を味わうことができます。

 ということで、2歳の息子くんにも安心して食べさせられるし、息子のオヤツや私たちのツマミとしてもそのままパクパク家族全員でいただいてます〜♪

f:id:acomaman:20210413135233j:plain

今回は贅沢にウニの上にたーっぷり乗せて♡わさびとだし醤油をかけていただきました!

そのまんまウニ丼よりもさらに旨味が…✨食べ終わるのがもったいない〜💦(笑)

こちらのsakuサクのりはオンラインショップなどでも購入できるみたいなので気になる方はチェックしてみてくださいね☺︎

www.norino1.jp