acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

ふるさと納税で“ふくち リッチ ジェラート”をいただきました☺︎

 ふくち☆リッチジェラート

先日ふるさと納税で頼んだウニがあまりに美味しすぎて、 

acomaman.hatenablog.jp

 またまた何か頼みたい衝動に駆られちゃって(笑)そろそろ暑くなってきたし、美味しいジェラートが食べたーい♡と思いぽちぽち検索していたら…

1〜2年前にに大丸の催事で購入して自分史上最高に美味しかったジェラートがある!と即ポチしてしまいました♪

ふくち リッチジェラートです♡

自然豊かな福智山麓で育まれた新鮮素材をふんだんに使用。

驚くほど濃厚でリッチな口どけは、まさに感動の美味しさ!

最高のジェラートを一つひとつ心を込めて手づくりし、自信をもってお届け致します。

(福智ブランドファクトリー)

 そうそう!まさに初めて食べた時に感動したのです♡

そのほかにも同じくらいの寄付金で倍近くの個数が入ったジェラートだったり、気になるジェラートがいっぱいあったのですが…悩みに悩んだ末に、あの感動をもう1度✨ということでこちらをポチッとしちゃいました☺︎

f:id:acomaman:20210420133052j:plain

ジャンジャジャーン♪

本当は私的にはこちらのセットではなくて、“モダン”の方のセットを頼みたかったのですが💦↓

モダンのセットは

と大人なフレーバーばかりで…

最近はアイスを食べていると2歳の息子くんがすり寄ってきて絶対にお裾分けしないと怒って暴れるので😅

息子くんも食べられそうなお味が多いのを選びましたー✨

ベーシックセット

ということで今回お願いしたベーシックのフレーバーはこちら♪

f:id:acomaman:20210420140613j:plain f:id:acomaman:20210420140703j:plain

↑①カタラーナ(博多ミラベル21監修) ↑②黒豆きなこ

f:id:acomaman:20210420141023j:plain f:id:acomaman:20210420140922j:plain

↑③あまおう苺ミルク         ↑④あまおう苺シャーベット

f:id:acomaman:20210420141144j:plain f:id:acomaman:20210420141222j:plain

↑⑤いちじく赤ワイン煮        ↑⑥抹茶きなこ(博多ミラベル21監修)

 

こちらなら、カタラーナといちじく赤ワイン煮を除けば息子くんにもおすそ分けできるかなぁ?とこちらを選びました☺︎

もちろん、こちらのフレーバーも抜群に美味しかった記憶があります〜♡♡

カタラーナを実食!

早速、息子くんにはあげられなさそうなカタラーナをお昼寝中にこっそりいただきました♡

f:id:acomaman:20210420142109j:plain

こちらのカタラーナは…

卵黄の風味と苦みのきいたカラメルがたまらない カタラーナ

福岡の一流パティシエの集まり「博多ミラベル21」が監修した大人気の看板フレーバー。濃厚な卵黄をふんだんに使用したジェラートの上に工場自家製の苦味のきいたとろとろのカラメルソースをかけるという、カップジェラートでは非常に珍しい商品となっています。

 博多ミラベル21とは何ぞや?!と思っていたのですが、一流パティシエさんの集まりだったんですね!

私は食べる10分前くらいに冷凍庫から出して、カラメルとアイスがとろ〜っとしてきたところでいただきました♡

f:id:acomaman:20210420143353j:plain f:id:acomaman:20210420143416j:plain

わかりますか〜??!このとろ〜り感♡♡♡

もちろん、他のアイスでもこの手のソースがかかったものは食べたことがありますが濃厚さとお店で食べるような本格的感が違うんですー!!!

下のバニラアイスも上の説明通り、卵黄の濃厚さ、だけどベタベタに甘くなくて。

個人的にはカップアイスの中で一番好きかも♡

その分、お値段的にはお高いのですが😅それでも、食べたくなる美味しい一品です♪

もし、大人だけで食べる場合や変わったフレーバーが食べたいという方にはモダンもオススメですー!!!

私のようにふるさと納税でGETもできますし、オンラインストアもあるので気になる方ぜひぜひチェックしてみてくださいー!

fukuchibrandfactory.com