acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

UV探しの旅3☺︎ ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ローズ

 ラ ロッシュ ポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ ローズ

 

 

 こちらの2つに続き第3弾✨今回はこちらのラロッシュポゼ☺︎

f:id:acomaman:20210415133759j:plain

ラロッシュポゼは敏感肌のためのスキンケアブランドということで、以前も使ったことがあって好印象だったので✨こちらの新しい“ローズ”を今回はお試し☺︎

公式HPによると…

花粉の季節にもバリアして魅せるトーンアップUV
光を乱反射し肌を綺麗に魅せるトーンアップテクノロジーを採用したトーンアップUVに、新色ローズが誕生。
肌なじみのよいピンクの色味で、澄んだ血色と上質なツヤのある素肌のような透明感肌を演出します。
SPF50+・PA++++の防御力で紫外線はもちろん、PM2.5を含む大気中微粒子などの外的要因から肌を守る独自のマルチプロテクションテクノロジーを搭載。
さらにエイジングケアを考えたスキンケア成分や、肌をやわらげ、肌本来のバリア機能(角層)をサポートする、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(水:整肌成分)配合。
石鹸で落とせます。

 こちらも紫外線だけでなく外的要因からもお肌を守ってくれ、エイジングケアもしてくれるというハイブリッドなUVケア⤴︎期待が高まります☺︎

特徴

・素肌のような透明感肌
・自然で上品なツヤ感を演出
・SPF50+・PA++++
・大気中物質から肌を守るプロテクション効果
・エイジングケアを考えたスキンケア
・低刺激設計

こんな時におすすめ

・トーンアップメイクでキレイに仕上げたい
・くすみ等の肌悩みをカバーしたい
・シミなどが気になる
・紫外線から肌を守りたい
PM2.5が気になる
・低刺激なものを使いたい

実際に使ってみました

f:id:acomaman:20210415143123j:plain f:id:acomaman:20210415143159j:plain

ほんのりピンク色で思った以上にみずみずしいテクスチャーです↑

今までのUVと比べると一番軽い感じ!!

f:id:acomaman:20210415143357j:plain

塗り広げていくとこんな感じです。やっぱり、みずみずしくて軽いっ!敏感肌向けというのも納得の使い心地です。

f:id:acomaman:20210415143646j:plain

右側が塗った方です。…手に塗った感じではトーンアップ感はわかりづらいですね😅

キャッチコピーでも“素肌のようなピンクのトーンアップUV”と書かれていて、まさにそんな感じでした。

顔に使ってみました

f:id:acomaman:20210415144120j:plain

手に塗ったときにはあまりわからなかったのですが…実際に顔に塗ってみると確かに血色感が!!私は赤みが出やすいタイプなので、こちらの色味ではない方がよかったのかも😅

f:id:acomaman:20210415150803j:plain

こちらがホワイトショットのUVを使ったとき。明らかに上の方がピンクっぽい肌色になっているので、血色感を求めている方にはラロッシュポゼのローズはかなり良さそうですね!

ただ赤みが出やすい方には要注意です😅

まとめ 

  • 30ml 3,400円と価格とクオリティのバランスがとても良い
  • SPF50+ PA++++ とは思えない軽さとみずみずしさ 
  • 敏感肌のためのスキンケアブランドなので敏感肌の方には特にオススメ
  • 血色感アップ力はかなりあるので顔色が悪くて悩んでる方はお試しの価値アリ
  • 逆に赤みの出やすい方は要注意!

といった感じでした。私の肌色だとローズよりは、普通のトーンアップの物の方が良いかなと思ったので次回はそちらを験そてみたいと思います☺︎