acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

育毛で有名なリーブ21のシャンプーを試してみた☺︎

妊娠中・産後の抜け毛

産後の抜け毛にお悩みな方は多いと思うんですが、私は妊娠中から抜け毛が急増しました😱

美容師さんにも「オデコのところが減ってるけど、また生えてくるから大丈夫だよ」と慰めてもらいましたが…季節的なものもあってか、生えてきたかなぁと思ったらまた悪化した気がする!と思ったり。。手遅れになる前に何とかしたいー!!と思い育毛で有名なリーブ21のシャンプーを購入してみました☺︎

 

リーブ21 アクティシャンプーR

f:id:acomaman:20210123135712j:plain  f:id:acomaman:20210123135736j:plain

見た目もオシャレだし浴室に置いていても違和感のないデザインも気に入りました✴︎

こちらのシャンプーは天然成分にこだわり、合成成分は一切使ってないことで頭皮の負担を軽減しているそうです。

❌石油合成系界面活性剤

❌合成防腐剤

❌金属封鎖剤

❌合成色素

❌合成香料 

f:id:acomaman:20210123140753j:plain  f:id:acomaman:20210123140827j:plain

とろみは少なくサラッとしていて、合成成分が入ってないので心配していましたが泡立ちも良いです!そして、洗い上がりがしっとりすることに何より驚きました‼︎

和漢植物エキスがたっぷり入っているそうで、髪と頭皮に直接栄養を与えてくれるんだそうです☺︎

リーブ21 スカルプコンディショナー W-X

こちらは頭皮の乾燥がきになる方、髪のパサつきがきになる方におすすめのコンディショナーです。

f:id:acomaman:20210123142418j:plain  f:id:acomaman:20210123142440j:plain

驚きのテクスチャー!こちらはコンディショナーというよりヘアミルクみたいなテクスチャーです!広げると乳液みたいです。

そしてさらにビックリなのが、

頭皮に直接つけてマッサージするように揉み込みながらなじませ、あとは軽くすすぐだけで十分です。

 ということ!今まで、コンディショナーやトリートメントは注意事項に“頭皮につけないように”と書いてあるのですが、いつもトリートメントを塗って髪をまとめて数分放置するので絶対頭皮についているよね〜と気になってたんです😅

 

使用感としては中間までの傷んでないところまでは十分なんですが、毛先の傷んでるところはやっぱり少し物足りなかったです💦

ので、毛先だけヘアオイルを多めにつけたりそれでも物足りない方は毛先だけ髪用のトリートメントをした方がいいかなと思います。

私は、こちらのシャンコンを頭皮ケア用、ケラスターゼを髪の毛ケア用として1日おきに交代で使ったりしてます☺︎

 

結果… 産毛が増えてきた気が!

こちらを使用し始めて約1ヶ月(交互に使っているので2週間分くらい)後退してたオデコ(笑)にチラホラ短い産毛が生えてきました!

f:id:acomaman:20210123143710j:plain

この辺りです↑まだまだ頼りない毛ですが😅個人的に使用感や合成成分が入ってないところなどが気に入ったので、もうしばらく使用してみようと思います♪

また、追記しますねー☺︎