acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

導入美容液を使いわけたら肌調子が上がりました☺︎

出産前までは、化粧水→美容液→乳液→クリームだけでもめんどくさいし、脱衣所に化粧水置いておけばすぐ塗れるし“導入美容液なんて使ってられないー!”と思っていたのですが…

産後は子どもの保湿にオムツに着替えなどなど、お風呂上がりにすぐスキンケアができずお肌が砂漠状態なので⤵︎

とりあえず塗っておける“導入美容液”のありがたみが本当ーーーに身にしみます。。導入美容液歴まだ2年なのでメジャーなものをいくつか使っていたのですが、またまた石井美保さんの本を読んで朝・晩で使い分けて見たら格段に肌調子が上がりました⤴︎

人気の導入美容液3点

f:id:acomaman:20210131133843j:plain

私が使っているのがこちらの3点✴︎

  • ソフィーナip ベースケアセラム  土台美容液
  • リサージ コラゲリードa
  • ランコム ジェニフィックアドバンスN

ソフィーナip ベースケアセラム 土台美容液

f:id:acomaman:20210131142207j:plain

こちらがまさに石井美保さんの本を読んで買い足した1品です☺︎

有名なのでずっと知ってはいたのですが、初めてソフィーナの商品を買いました!

石井美保さんの著書「1週間であなたの肌は変わります」によると…

ローション前の“炭酸仕込み”でツヤ肌が生まれる

“コスメの効きが悪い”“もっとキレイになりたい”と思ったら、ぜひ取り入れていただきたいのが炭酸コスメです。年齢を重ねるにつれて衰える代謝をフォローし、ストレスや疲れなどによって低下する血流もアップ。くすみがパッと晴れて、肌の透明感が増す手応えに加えて、代謝が促されることでむくみも軽減します。

炭酸コスメなのでついつい振りたくなりますが振らずにポンプを押すと

f:id:acomaman:20210131142509j:plain

ジュワーっとした美容液が出てきます。手のひらに広げて泡を潰すのはNG❌泡を潰さないように顔にのせてから広げてなじませます。

実は、初めてこちらを使った時は夜使ったのですが少し刺激が強くて肌が荒れてしまったんです⤵︎

なので、朝だけ使うようにしたら肌色がワントーン上がったように明るくなり化粧ノリも良くなったので朝だけ毎日愛用しています♪

 

リサージ コラゲリードa

f:id:acomaman:20210131142941j:plain

こちらは私が初めて使った導入美容液です☺︎

何かいいのないかなぁとリサーチをしていたら

  • 口コミが良かった
  • 近所のドラッグストアで買える
  • お値段が5000円

とバランスが良かったので購入し使ってみたのですが…思った以上に良いです!!

f:id:acomaman:20210131143316j:plain

まず、ポンプ式で使いやすいので脱衣場に置いてサッと塗ってからお風呂で遊んでいる息子をお風呂から出しています!上は1プッシュの分量で2〜3プッシュほど使います。

商品説明によると

コラーゲンケアをベースとした誘導美容液です。リポカプセル処方で肌をやわらかくほぐし、肌に美容成分を届け、潤いをキープ。グリーンティーエキスを配合し、かさつきや肌荒れを防ぎます。デリケートになりやすい時期にも。

とのことで敏感肌の私でも大丈夫でした☺︎こちらを仕込んでおくと、そのあとの化粧水の浸透が格段に上がりモチッとします!

すぐにスキンケアできないママさんには特にオススメです♪

 

ランコム ジェニフィックアドバンストN 

f:id:acomaman:20210131144034j:plain

こちらは色々な賞も受賞している言わずと知れた人気の導入美容液♪ずーっと気になってはいたのですが…こちらの50mlで14,000円。。。スキンケアにプラスで買い足す導入美容液としてはお高い〜と思って悩んでいたのですが、色々とオマケがついたお得なキットで購入しました!

商品説明によると

ジェニフィック アドバンストがさらに進化。スキンケアの新しいアプローチとして着目したのは「美肌菌*」。誰もが生まれ持つ美肌菌*は、バリア機能をサポートし、肌の自己回復を保つ重要な役割を果たしています。しかし、その量やバランスは外的環境によるストレスのみならず、加齢によっても変化することが明らかに。美肌菌*に着想を得た新ジェニフィックで、強さみなぎる、輝き溢れる肌へ。* 皮膚常在菌叢を指す。(ランコムとしての定義) 

美肌菌!魅力的です!!

f:id:acomaman:20210131144817j:plain

こちらのスポイト状の蓋で1回分が調整できるので便利です!ただ…時間との戦いで慌ただしい私は蓋をしめ忘れてて何度も落として慌てたことが😅トロッとしたテクスチャーなのでこぼさずに済みましたが忙しいママさんは要注意です!

こちらを使用してから肌のキメが整うってこういうことかぁとしみじみ感じるようになりました。ハリが出てふっくらして毛穴がキュッとする感じです。

ただお高いのでリサージと1日おきで。それでも効果は継続されている気がします☺︎

こちらの3点セットはとーっても気に入っているので、しばらくこのローテーションで続けようかと思っています♪