acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

勇気を出してやめてみた☺︎

美容大好き!美容グッズも大好き!なのですが美容グッズって高額な分、気合い入れてついついやりすぎちゃったりしませんか💦??

私もずーっとそうで、それが逆に肌を傷つけていたことに気づいて…勇気を出してやめてみた、というか使用法を変えてみた‼︎ そしたら肌調子が上がったぞってものを今日はご紹介したいと思います☺︎

 

 

ReFaで顔をゴリゴリをやめてみた

美顔ローラーでとっても有名なReFa✴︎

美容師をしている友達に本当に半顔ずつしたらメッチャ効果わかるよー!と実際にしてもらい効果を感じて購入☺︎

その後はテレビを見ながらやお風呂に入りながらゴリゴリやってました(^◇^;)

f:id:acomaman:20210108131846j:plain

モチロンReFa自体はとっても良いものなですが、やりすぎて肌に赤みが出てしまって💦

特に私の肌は摩擦に弱いタイプの肌質で、その後も痛いくらいゴリゴリしたりお肉を挟んだりしてたんですよね💦本当に今となっては反省!!

美容家さんの本にも“美顔ローラーでこすりすぎはNG”と書いてあったのをみて、私は思い切ってReFaを顔に使うのをやめてみました!!

 

ReFaでボディマッサージに変更!

それからはメインでボディに使っています☺︎

これも購入時に美容師の友人に教えてもらったのですが、鎖骨のリンパマッサージから始めるのが良いそうで先に鎖骨のくぼみの部分を押してあげると良いそうです✴︎

f:id:acomaman:20210108133047j:plain

↑鎖骨部分は後ろの尖った部分で押す方が私は押しやすいのでそうしています☺︎

ここがガチガチに詰まっているとリンパ液全体の流れが悪くなり、うまく老廃物を排泄できないんだそうです。

そのほかは鎖骨のへこみ部分同様

  • 脇の下
  • 鼠蹊部
  • ひざ裏

のちょっと痛いなぁと思う部分を押して、そこに老廃物を流すようなイメージで優しくReFaでマッサージしています✴︎

その際はオイルやクリームなどを塗ってから肌への摩擦を抑えるのがポイントです☺︎

f:id:acomaman:20210108134113j:plain

私はソンバーユを使っています!

 

美顔器でゴシゴシをやめてみた

 

私がゴシゴシしていた美顔器がこちらのナリスのメガビューティーです。

f:id:acomaman:20210108134846j:plain

こちらはモードがいくつかあって、その1つの

エレクトロクリーン(イオン吸着)のモードで、コットンに拭き取り用化粧水をつけてこちらの美顔器に装着し肌の上を滑らせるように取るのですが、その際に一番強力なモードでゴシゴシこすってしまっていたのです(^◇^;)

 

これでふき取るとわかりやすくコットンが茶色くなり汚れが取れてるー!!!という快感があって毎日強力モードでしていました💦

なので、毎日顔は真っ赤っか!でも自分のスッピン=赤ら顔と思っていたので、特に気にせずしていました。。

 

でも“こすらないスキンケア”を知ってから、この方法にも疑問を持ってしまい…

思い切って“拭き取り”自体をやめてみました!

 すると徐々にではありますが顔の赤みがひいて、すっぴんの赤ら顔から卒業できました☺︎

 

メガビューティーの光エス

 

それからは同じメガビューティー

アクティベーション&LEDのモードをスキンケアの最後に使用しています☺︎

f:id:acomaman:20210108135813j:plain   f:id:acomaman:20210108135855j:plain

数種類のLEDの光をあてられて、お肌がもっちりふっくらするように感じます!

肌の乾燥などが気にならない方は、このローラーでコロコロと引き上げたい方向に動かすとさらに効果がアップするみたいなんですが、私は現在は光をあてるだけにしています✴︎

 

化粧品も美容グッズも高額なものでも、自分に合うかどうかわからないので難しいですよね。。

でも自分に合わないときは思い切ってやめてみたり、使用法を変えてみたりする勇気も必要だとこの度、実感しました💦

これからも気をつけよう。。。