acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

話題の“クリーム イン デイ”と“フレッシュ デイ”を比較してみました✴︎

先日こちらでご紹介した、田中みな実さま買いでおなじみのフレッシュ デイがなくなってきたタイミングで寒さが一段と厳しくなり… 

acomaman.hatenablog.jp

お肌の乾燥もより気なるようになってきたので、バージョンアップしたクリームを試してみることにしました☺︎

 カネボウ クリーム イン デイ

f:id:acomaman:20210106130027j:plain

気になっていたところに、他のKANEBO商品を購入した際ミニサイズをいただけたのでこちらでお試し☺︎

 

公式HPによると…

発売日:2020.10.9
日中うるおいで満たし今日の美しさを高める朝クリーム
今日の美しさを高める、朝クリーム。日中の乾燥や紫外線から肌を守り、長時間うるおい続け、内側からにじみ出るような自然なツヤを演出。メイクのりを高める下地としてだけでなく、ツヤを与える化粧上地としても。未熟な赤ちゃんを包む「胎脂」に着想を得て開発した「ベビーソフトオイル処方」採用。「ティートピア」をアクセントに、朝のみずみずしい緑と花々をイメージしたフレッシュフローラルの香り。SPF20・PA+++

バージョンアップしたということで…

定番の“フレッシュ デイ クリーム”+2,000円(税抜)です。

 

テクスチャー

f:id:acomaman:20210106130447j:plain

開けてみるとこんな感じで、すこーしピンクがかった白いクリームでフレッシュ デイより少し柔らかめに感じました!

f:id:acomaman:20210106130856j:plain

スパチュラ1杯分でこのくらいを手に取りなじませて行きます☺︎

 

フレッシュ デイ クリームと比べてみました

f:id:acomaman:20210106131308j:plain         f:id:acomaman:20210106132549j:plain

↑クリーム イン デイ          ↑フレッシュ デイ クリーム

 

クリーム イン デイの方は1度サッと広げただけで、こちらの方がなじみが良かったです!

フレッシュ デイは割と固めのテクスチャーでどちらかというと重めです。

バージョンアップしてより潤いがアップしたと聞いていたので、もっとコッテリしたのかなと思っていたので意外でした!

 

そして、さらになじませてみると…

f:id:acomaman:20210106133212j:plain f:id:acomaman:20210106133349j:plain

↑クリーム イン デイ                              ↑フレッシュ デイ クリーム

 

写真では少しわかりずらいのですが、クリーム イン デイの方が内側から発光するような艶があってハイライトのような効果まで感じビックリ!!!これは今までのクリームでは感じたことのない衝撃でした✴︎

フレッシュ デイもモチロン良いのですが、並べてみてもツヤ感というか発光感が違います!

 

まとめ

正直、今までフレッシュ デイに大満足だったのでプラス2,000円…と思っていたのですが

  • 肌の艶感が素晴らしい
  • ベタつきがない
  • なじみが良いのに潤う

という点で私の中で勝ったので、次回はクリーム イン デイを購入しようと思います!!

ただ…真冬の5度の気温の中、外を歩いて帰ってきてマスクを外したらやっぱり乾燥はしてました⤵︎ けど艶感は残っていましたよー✴︎

 

冬だけこちらにしようかとも考えていましたが、個人的にフレッシュ デイの方がベタつきを感じるので、夏もこちらの方がいいかも☺︎

とりあえず、継続使用してみて乾燥がよくなるか試してみたいと思います♪