acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

顎ニキビから私を救ってくれた神コスメ♡

みなさん、あけましておめでとうございますー‼︎

今年はお家でゆっくり過ごされてる方が多いですかね⁇☺︎

我が家もゆっくり&2歳のヤンチャな息子が退屈しないようにあてもなくドライブしたり…日常と同じ年末年始です✴︎

お家時間が長いので、お雑煮は少し贅沢に♡

f:id:acomaman:20210102132317j:plain

スーパーでお安くなっていた車海老なんぞ入れてみました✴︎

美味しいものを食べている時はいつも幸せですもんね〜♪

今日は新年1発目ということで、私を10年以上悩ませてきた顎ニキビを綺麗に完治させてくれたスタメン神コスメをご紹介したいと思います☺︎

 

 

顎ニキビ地獄の始まり…

私は昔から肌が特に綺麗でもなく、そこまでニキビができたりということもなかったのですが、大学4年生の時に、いきなりコメカミから顎まで一気に数ミリの赤ニキビや白ニキビが大量にでき始めたんです。。。

もう少し若い思春期にオデコや頬に大量にニキビができることは知っていたけど、まさかの年齢と箇所にびっくり‼︎

でもその当時、史上最悪の元カレ(ゴメンなさい💦)との関係にすごーく悩んでいて、おそらくそのストレスからかと…

 

皮膚科・ニキビ専用コスメ

とりあえず皮膚科を受診して、保険診療内の施術をしてもらいました。

  • ビタミン剤
  • 漢方薬
  • ダラシンTゲル
  • ディフェリンゲル

どれも効きはイマイチ…

その後イオン導入なども何度かしてもらいましたが、1度に5000円ほどの治療費がかかり、学生だったこともあり賄えずに断念。。

 

ニキビ専用のコスメを買い漁ることに。

などをライン使いしましたが…治ってはでき、というより治りかけにまた新しいニキビが出来というのを繰り返しました。

 

その後、エステでニキビケアを受けたりもしたのですが治ったと思ったら粉瘤のようなこもりニキビができたり…

いつの間にか顎ニキビがあるのが当たり前になって、とにかく色素沈着だけには気をつけてピーリングや美白美容液をニキビ痕に塗ることを徹底してました。

 

SK- IIとの出逢い

産後ずっと化粧もしていなかったのですが、ニキビはずっとでき続け…お手入れもあまりできずどんどん荒んでいき……

ある日、テレビをボーッとみていた時に綾瀬はるかさんのあまりの肌の美しさに感動して✴︎

CMでずっと見ていたので綾瀬はるかさん=SK-IIというイメージだけでトライアルセットを即ネットで購入しました☺︎笑

 

でも…私の荒んだ肌には刺激が強かったのか赤みとヒリツキが出てしまったんです😢

お値段も高かったしそれでも使いたいー!!と思い色々調べた結果、自分の肌がセラミド不足なのでは?と思い

普段使っている化粧水→フェイシャルトリートメントエッセンス

と美容液感覚で使うと大丈夫だったので、その使用法でしばらく使ってみることに☺︎

 

マイベスト組み合わせ♡

f:id:acomaman:20210103125830j:plain

その中でも私のベストな組み合わせがこちらでした✴︎

アクセーヌ モイストバランスローション→

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス

f:id:acomaman:20210103130121j:plainf:id:acomaman:20210103130139j:plain

アクセーヌ          ↑SK- II

両方ともサラッとした化粧水なんですが、肌になじませるともっちり潤います‼︎まずアクセーヌを何度か肌に馴染ませ潤ったら、SK-IIを500円玉大1度だけハンドプレスでなじませて乳液・クリームでフタをします☺︎

 顎ニキビとサヨナラ✴︎

この組み合わせを始めてから、肌がワントーン上がったように明るくなり良い感じ〜と思って、子育てに追われるまま1〜2ヶ月ほど経った時に

“あれ?いつの間にか顎ニキビができていない!”

と気づいたのです✴︎

それからは本当にあれだけ悩んでいたのが嘘のように全く顎ニキビができなくなりました!!

たまに1ミリ未満のニキビもどきのようなものができたりしても、次の日には治るくらいのものです☺︎

10年以上あんなに悩んでいたのは本当になんだったんだろう!!!と拍子抜けです。。もっと早く使って入ればよかった⤵︎

ニキビ完治してから、浮気してしばらく使わないと顎周りがざらついてニキビができそうな予感がしたので即フェイシャルトリートメントエッセンスを使いました💦

 

なので顎ニキビや大人ニキビで悩んでいる方!どんなニキビコスメを使っても良くならない方!相性もあるとは思いますが、本当〜に1度使って見てほしいです☺︎