acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

ベスト オブ ベスト☺︎ 愛用中の泡洗顔

 

アクセーヌ リセットウォッシュ

何度も浮気をしましたが…やっぱり戻ってしまうコレ☺︎

f:id:acomaman:20210127130705j:plain

アクセーヌのリセットウォッシュです✴︎

クレンジング・洗顔ジプシーの時期があって色々試したり、W洗顔をやめてみたりと繰り返したのですが最近は2年くらい一途に使っています♡

f:id:acomaman:20210127131315j:plain

特徴的なのがこの泡!ポンプを押しただけでモコモコの、少し茶色っぽいミルクティー色の泡が出てきます☺︎

一時期、洗顔ネットを使っていた時に

“お風呂にずっと放置しているこの洗顔ネットは雑菌まみれなのでは…”

と思い始め。。その時期はニキビで悩んでいたので、もう洗顔ネットを卒業しよう!と思って泡タイプの洗顔料を使い始めました✴︎

 

大人の美肌学習帳

そしてそして、大好きな石井美保さんの著書“一週間であなたの肌は変わります”にも掲載されていたのを見てさらに愛が深まり、石井さんオススメの摩擦ゼロ洗顔“モフモフ押し洗い”をしています☺︎

 

石井式メソッドの要となる基本の洗い方は

 

  1. 泡を手のひらにたっぷりとる!濃密でへたらない泡が◎
  2. 泡を二等分にして両手に半量ずつ乗せればスタンバイOK
  3. 顔全体に泡をのせたら、手で泡を垂直に押して洗います。

※泡の圧で毛穴やキメの間に入った汚れを押し出すようなイメージで、モフモフと押す動きを繰り返しましょう。手を横にすべらせたり、くるくるする動きは、絶対にNGです! 

  実際に使ってみました

もう1つの驚きは泡の濃密さとへたらなさです!!

f:id:acomaman:20210127133255j:plain f:id:acomaman:20210127133320j:plain f:id:acomaman:20210127133354j:plain

出したばかりの泡    →       約2分後  →        約5分後

 

多少はだれてきますが、キメの細かい泡のままです☺︎

私はTゾーンはてかりやすくて脂性肌なんですが、頬は乾燥したりかゆみが出やすいので

  1. まず鼻の上にワンプッシュ出してのせてモフモフ
  2. 次におでこにのせてモフモフ
  3. 最後にほっぺや顔全体をモフモフ

そのあとに水に近いぬるま湯で優しく洗い流します。シャワーの水圧は肌に負担をかけるので、できるだけ顔には使わず、もし顔に使うときはヘッドを逆さにして噴水状にして使うようにしています☺︎

 

泡で出てくるタイプは泡だての手間がなくなるので本当に楽ですよー♪洗顔ジプシーという方は1度試して見てください♡