acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

腸活と健康のための朝ルーティーン☺︎

美肌のために必要なもの☺︎

健康・快便・睡眠・ストレスフリーなどなど…コスメや美容グッズなどを除いても色々ありますよね✴︎そこで今日は健康&腸活のために毎朝摂っている朝ルーティーンをご紹介☺︎

 こんぶ茶で腸活&ダイエット

f:id:acomaman:20210121135721j:plain

基本的な朝の3点セットがこちらなのですが、まず起きてすぐにこんぶ茶を飲みます☺︎

“昆布茶ダイエット”話題になりましたよね!とてもシンプルな一般的なやり方は

起床してから朝食をとるまでに1杯の昆布茶を飲むだけ

とっても簡単で続けやすいので、ずっと続けてます☺︎

ダイエットにも腸活にもなるそうなので嬉しいことだらけ♡しかも、美味しいです!

白湯、甘酒、ホットヨーグルト、青汁などなど健康や美肌のために色々なものを試したんですが全部味が好みではなく…中々続かなかったんですよね💦でも昆布茶は普通に美味しいからかなり続いてます♪

f:id:acomaman:20210121140449j:plain  f:id:acomaman:20210121140520j:plain

私はこちらのこんぶ茶がすごーく気に入っていてリピしてます♡

北海道の道南伝統食品協同組合の根昆布入りこんぶ茶

何ですが、とろみがあって自然な味で美味しいですー!こちらを飲むと他の昆布茶が飲めなくなるくらい😅

楽天などでも購入できます♪

養命酒で滋養強壮… 

産後、がっくりと体力が落ちてしまって…謎の発熱や体調不良などを起こしたりしていたので、授乳が終わってから養命酒を飲み始めました!

f:id:acomaman:20210121141300j:plain  f:id:acomaman:20210121141323j:plain

※公式HPによるとアルコール分が14%含まれているので、妊婦さんや授乳中のママ、お酒に弱い方はご注意ください※

 

私はお酒が大好きなので最初から飲みやすく食前酒みたいに飲んでます(笑)けど、結構クセがあるので苦手な方は苦手だと思います。。

こちらを飲み始めてから、確実に疲れにくくなり、風邪をほとんどひかなくなりました!

毎日飲んでいると、割とすぐなくなる(私の場合1ヶ月半くらいかな?)ので買い忘れて間が空くと、なんか最近キツイなぁと思い慌てて買ったりもします💦

自分の気持ちの問題もあるとは思いますが、お守り代わりにも飲んでいます☺︎

 

ヨーグルトで腸活&免疫力アップ

f:id:acomaman:20210121142001j:plain

以前、テレビで

「朝、フルーツを含めた甘いものを摂るとニキビができやすくなる」

と見たことがあって、ニキビに悩んでいた私はヨーグルトは無糖のプレーンだけ、しらす納豆という朝食ルーティーンでした。。けど、いくら続けてもニキビは治らず…

結局こちらのブログで書いたのですがSK-IIのおかげでニキビ悩みはサヨナラし↓

 

acomaman.hatenablog.jp

 元々フルーツ好きなので、ニキビ治ったしフルーツヨーグルトにしちゃえ〜☺︎と思い食べ始めたのですが、全然ニキビが悪化することもなく😅(なんでもTVを信じるべきじゃないですね)むしろ、フルーツを食べ始めてから便秘が改善したので最近は率先してフルーツ食べています!今日はクレープフルーツですが、バナナやイチゴ、柿などその日あるものをヨーグルトに混ぜて食べますが何でも意外とあいます☺︎

ハーブティーでしめる

そして、最後にこちらで紹介した美ラインのハーブティーをダイエットも兼ねて↓

 

acomaman.hatenablog.jp

何だか朝って身体がいちばん吸収してくれそうで欲張っちゃいます(笑) 

f:id:acomaman:20210121143045j:plain

これが最近の毎朝ルーティーンです☺︎

今の所すごく気に入っていて結構続いてます♡特にこんぶ茶は朝一番にお湯でといて飲むだけでとっても気軽で簡単なのでオススメしますー!