acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

歯列矯正している方!オフィスや外出先で歯磨きしたい方にオススメ ☺︎

 1つで2役以上!

インビザライン中はアタッチメントをつけている部分がそのまま残るなどの理由で本格的な歯医者さんでのホワイトニングができません😭でも歯をしっかり見る時間も増え、歯の汚れが前よりも気になります💦

そこで数ヶ月前に購入して何度か使って放置されていたホワイトニンググッズを引っ張り出してきましたー!改めて商品説明を見ているとコレがインビザライン中に便利すぎる!と現在愛用中です♡

f:id:acomaman:20210221125729j:plain

オールインワンマウスジェル ハイティース  シャイニング

良いところはいっぱいあるんですが、インビザライン中にめちゃ便利じゃん!!と思った1番の理由は…

f:id:acomaman:20210221130231j:plain  f:id:acomaman:20210221130302j:plain

①もちろん歯磨き粉(ジェル)として歯が磨けて

②水に薄めるとマウスウォッシュにもなる!

③さらに外したキャップがコップとして使える!!

というところです✨

普通にホワイトニングのジェルでおしゃれなパッケージ♡と思って購入したのでまさかの棚ボタです(笑)

2〜3プッシュを水で薄めて使ってみると、少し溶け残ってるかなぁ…と思いましたが口の中で混ざり合うので良い感じでした😅

アットコスメの商品説明には

●マウスウォッシュ:日常の歯磨きに加え、コップに約20mlを注いだ水に2~4プッシュを滴下したものを口に含み、約20~30秒をすすいでから吐き出してください。使用後、お口を水ですすぐ必要はありません。

と書いてあったので少し入れすぎたのかも💦

全成分が

水、BG、セルロースガム、ヒドロキシアパタイト、メントール、メタリン酸Na、白金、フェノキシエタノール、セイヨウハッカ油、酸化チタン ※水:還元性イオン水

とのことでハッカ油の爽やかなマウスウォッシュで口の中がスッキリしました☺︎

 

マウスジェル 

f:id:acomaman:20210221132356j:plain

一歩戻って(笑)マウスウォッシュとして使う前にブラッシングですね⤴︎

プッシュ型の容器を押すと、かなり柔らかめのジェルが出てきます!

使い方
●歯磨き:最初に水で口内をすすぎ、歯ブラシを濡らした後、適量(2~3プッシュ)を滴下し、ブラッシングしてください。歯磨き後は口をすすいでください

ジェルでダイレクトに使うと結構辛めのお味ですー!刺激に弱い方は要注意です💦

界面活性剤・研磨剤・発泡剤を使わない、お口にやさしい自然派成分のオーラルケアシリーズ

なので泡立ちがありません。

本来はアワアワで磨くのが好きなのですが(笑)泡立ちがない方が丁寧に磨きますね😅

 

LEDで光ホワイトニング効果も!

f:id:acomaman:20210221133745j:plain  f:id:acomaman:20210221133948j:plain

プラスアルファでこちらの付属のLEDライトを本当は磨きながら当てますー!

商品説明↓

HITEETH SHININGは光ホワイト二ングに対応しております。ジェルを塗布した歯ブラシでブラッシングしながら、LEDで10秒ほど照射してご使用ください。

さらに、プラチナチタン触媒で歯ブラシまでクリーンに保ちます。

10秒ほどで良いので気軽にできていいなぁと思います☺︎

まだ使用再開して間もないので、白くなったー!とは感じませんが💦歯磨き後は歯がツルッとするので、今後に期待です!!!

 

何よりも、こちらのジェルと歯ブラシだけを持ち歩いておけば不意にお茶を頂いた時や、外食の時などにも対応できるのでインビザライン中の私にはとっても便利です✨

矯正中の方には本当にオススメです☺︎