acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

お口のケアグッズ

 

アタッチメント

歯列矯正インビザライン)を始めてからお口のケアグッズを色々買い足しましたー!というのも、思った以上にアタッチメントの数が多くて😱

※アタッチメントはマウスピースを歯の表面に固定するポチッとしたレジンの突起物です☺︎

f:id:acomaman:20210205133240j:plainf:id:acomaman:20210205133438j:plain

上の歯は1箇所に2つ付いてるとこもあり14個!下の歯は9個

私は毎日コーヒーを飲むのと、週2〜3回ほど赤ワインも飲むので😅

ポチッと出ているのでその周り(特にアタッチメントの下)がすごーく汚れやすいのです⤵︎

あと、私の場合は前歯が1本下がっているのでその歯がすごく汚れやすくて困っています。。

 

お気に入りオーラルケアグッズ

f:id:acomaman:20210205134310j:plain

いろいろ使ってみて最近のお気に入りのオーラルケアグッズ

歯列矯正を始める前は

f:id:acomaman:20210205134430j:plain

左のシュミテクト コンプリートワンEXを愛用していたのですが、アタッチメントをつけてから着色汚れが本当にひどくて…ステインケアメインで最近はティースホワイトをメインで使っています💦

こちらは第一三共が製薬会社の美白研究から生まれた美白歯磨きということで期待を込めて使っています☺︎使い始めてから着色汚れが少しよくなった気がします✴︎

 

ConCoolシリーズ

歯磨き粉をステインクリア目的で使用しているので、歯茎や虫歯予防を目的にこちらのConCoolのシリーズ使っています☺︎

f:id:acomaman:20210205135243j:plain

マウスウォッシュとジェルコートFはずっと使っていたのですが、最近リペリオというのを発見!!

こちらは“歯肉活性化歯みがき剤”ということで歯茎のマッサージもできるんだそうです✴︎

f:id:acomaman:20210205135538j:plain

白い硬めのジェルのようなテクスチャーで、味は塩ハミガキのような独特な味でした😅歯ブラシにつけて歯と歯ぐきを磨くのはもちろん指につけてマッサージもできるんです✴︎

f:id:acomaman:20210205140010j:plain

weltec公式HPより引用

 

今まではあまり歯茎のことを考えてなかったんですけど💦

今通っている歯医者さんが歯周病予防に力を入れている医院なので歯茎ケアしっかりして健康な歯と歯ぐきを保ちたいですー!