acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

話題の“ポス活”はじめました!!

コアフィット フェイスポインター

ずーっと気になっていた雑誌やSNSで話題のスティック型の美顔器“コアフィット フェイスポインター”をついに購入しましたー!!
フェイスポインターを使うことをインスタ内では"ポスポス" "ポス活"と呼ばれているみたいです☺︎

f:id:acomaman:20210129134926j:plain

公式オンラインなどでも購入可能ですが、私は実物を見て買いたかったので取扱いのある美容院で購入しました。

思った以上に小さくて軽いです!!同封の説明書によると

長さ: 14.7㎝      最大直径 : 14.0㎝      重さ 40g

だそうです✴︎

f:id:acomaman:20210129140714j:plain  f:id:acomaman:20210129140748j:plain

片側がシングルロッドでゲルマニウムがコーティングされていてピンポイントに、

反対側がトリプルロッドで大きな筋肉や刺激に弱い部分などに使うそうです。

 

早速使ってみました!まずは…

鎖骨下から

鎖骨の下の触ってゴリゴリとしている部分(公式HPのYou Tube映像によると鎖骨の出っ張りから指3本分のところ)をシングルロッドで1秒間に3回のリズムで約1分くらい押します。

f:id:acomaman:20210129142414j:plain  f:id:acomaman:20210129142444j:plain

最初の感想…ギャー!!!痛い!!!思った以上の刺激です。そして赤く凹んでいるけど大丈夫かな!!?

怖くなって他の方の口コミなども見てみたところ

最初はめちゃくちゃ痛くて涙がでましたが、
毎日やったらお顔が小さくなりました! 

という方も!やっぱりみんな最初は痛いんですね〜💦

 

ほうれい線 

次は気になるほうれい線!

頬の中央部、小鼻の横から耳のちょうど中間の黒目の下あたり頬骨に沿ってシングルロッドをあてます。

f:id:acomaman:20210129143851j:plain  f:id:acomaman:20210129144023j:plain

ギャー!!!今度はメチャクチャ凹みました(笑)アザになったりしないよね…と思ったら数分後にはなおってました☺︎

続いては、目が疲れていたので…

眉間

f:id:acomaman:20210129144520j:plain  f:id:acomaman:20210129144613j:plain


今度はトリプルロッドで押して気持ちいいところを約1分間。見事にトリプル凹み(笑)

こちらは個人的に即効性があってスッキリー!!鈍い頭痛にも効きそうです。

 

口角下がり

あと、気になる口角下がりに。

ちょうど口角の横側から指1本分のところに最初シングルロッドをあてたのですが、あまりの激痛にトリプルロッドをあてて口角をあげるようにポスポス。

f:id:acomaman:20210129145119j:plain  f:id:acomaman:20210129150223j:plain

見事なトリプル凹み〜(笑)口角下がりやほうれい線はさすがに即なにか変わったというのは私はありませんでしたが…

 

アットコスメの口コミを見ていたら

購入しました。数分で、本当に顔の形が変わってびっくりしました!!
まだ痛い所がいっぱいあるので、続けてみます。

正しい使い方をするとお顔がギュンと上がります。
お顔の筋膜リリース出来る圧力を計算されて作られているらしいです。
最初は癒着でコリが激しいから無茶苦茶痛くて泣きましたが慣れてきたら癒着が取れ次第に痛み落ち着いてきます!
フェイスポインターがあれば浮腫知らず!

などなど、羨ましいー!!!という口コミがいっぱい出てきたので継続したいです✴︎

最近のマスク生活で本当に口周りの衰えを感じるので⤵︎頑張ります!

そのほかにも頭周りや肩周りのコリをほぐすようなポスポス法もあるみたいので、経過などなどまた追記したいと思います♡