acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

シミをどうにかしたい( ; ; )

シミは消えない⁈

こうして肌悩みを書いているとドンドン出てきて悲しくなってきました。。(笑)

安室ちゃん大好き世代の私の時代は

  • “美白”なんて言葉は少なくとも私の周りでは聞こえなかったし!
  • 細眉がバリバリ流行ったし!!
  • 茶髪やブリーチ=イケてるって思ってたし!!!

今となっては、シミはできるし…抜きまくった眉毛は生えないし…髪はボロボロだし…

本当に後悔の連続です⤵︎

出産前は美白化粧品は使っていましたが、妊娠中にシミが悪化したことを機に“シミ対策”の化粧品を使い始めようと調べ始めました!

 

ハイドロキノン

早速知り合いのヘアメイクさんに聞いてみると

 

“シミ化粧品使っても完全には消えないし継続するにはお金もかかるし、結局レーザーあてるのが一番金銭的にも効果的にも良いみたいだよー”

と言われましたが。。

2歳の息子くんがいて毎日のように公園で紫外線当たるし、今は時間もないしそれは無理だぁ…と嘆くと

“だよねー😱化粧品なら、ハイドロキノン配合のが効く人は効くみたいだよー”

 

ハイドロキノンその時はじめて存在を知りました☺︎

自分なりに調べると…

“ハイドロキノンは紫外線が色素細胞にあたった際にメラニンを作るために出てくる酵素を抑制する働きがあり、この酵素が抑制されることによってメラニンの生成を抑制し高い美白効果が期待できます。効果が高い一方、副作用が出る可能性がありその副作用は肌の赤み、ひりひり感、かぶれが主なものです。アレルギーを起こしやすいという性質もあります。”

とのこと。。

敏感肌なこともあり、肌に優しいものを色々試して今回はこちらを試すことに☺︎

 

f:id:acomaman:20201221140917j:plain

ビーグレンQuSomeホワイトクリーム1.9 です☺︎

この前はエピステームのHQレーザークリアを使っていたのですが

f:id:acomaman:20201221141521j:plain←こちらです☺︎

5gで6800円+税とお高めだったのと、やっぱりシミが完全に消えるわけではないので⤵︎モチベーションが続かなくて…

シミを消すのは子育てが終わってからレーザーを考える!ということで、それまでシミを悪化させない!できるだけ薄くを目標に使いやすい化粧品を探すことにして今に至ります☺︎

 

実際に使って見ました

f:id:acomaman:20201221142009j:plain

顔全体に使っていいようなのですが私はシミの気になる部分だけ使用するので米粒大で十分☺︎

すごーく伸びが良くて

f:id:acomaman:20201221142136j:plain

スーッと馴染んでいく感じです♡

HQレーザークリアはバーム状だったので塗りやすさ的にはQuSomeホワイトクリーム1.9の方が私は使いやすいです☺︎

f:id:acomaman:20201221142532j:plain

お恥ずかしいのですが、この頬のシミたちに塗りました!もちろん消えることはないのですが、塗るのをサボると“濃くなった⁈”と感じるのでシミを予防する効果は感じられます!

口コミを見ていると

“シミが消えるのには時間がかかりますが、歴然と変わりました”

“驚くことに、お医者さんでも治らないと言われたトビヒの跡でさえも綺麗になりました!”

という口コミもあるので合う方にはすごーく効果があるのか、継続して効果があるのか…

トライアルがなくなってきたので現品購入するか、違うものも試してみるか迷い中です。。

 

注意点

上記のようにハイドロキノンは副作用があったり使い方にコツがいります。

ビーグレン公式HPでも

有用成分ハイドロキノンは、紫外線により変化しやすい成分です。このことが肌への刺激をもたらすことがありますので、夜のみご使用ください。

 と記載されていますし、

エピステームのカウンターでも

夜だけの使用で翌朝は洗顔料を使って洗顔してください!

と言われましたので、ハイドロキノン配合の化粧品をお試しされるときはご注意くださいね☺︎