acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

マスク肌荒れに✴︎つけてる方が潤う下地✴︎ETVOS

 

最近の肌悩み

最近、マスク荒れがひどくて⤵︎マスクを外すと頬がカサカサして軽い皮むけのような状態に。。。

化粧上にも使えるスプレータイプの化粧水も試したのですがあまり効果がなく。。

ベースメイクを見直したいなぁと思い、色々模索中…その中で

Marisol 1月号“40歳のための”ベストコスメ大賞のベース部門で2位になっていた

エトヴォス  ミネラルインナートリートメントベース

の試供品サイズを購入してみました☺︎

 

エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース

f:id:acomaman:20201217140943j:plain

実物はポンプ型の容器のようですが、試供品はチューブタイプでした!

エトヴォスは国産ミネラルコスメということで、敏感肌の私も安心して使用できます☺︎

f:id:acomaman:20201217141239j:plain

実際に出してみると柔らかいクリーム状で伸ばしてみるとリキッドに近いクリームといった感じでした!

ベースは今までリキッドタイプのばかり使っていたので新鮮です♪

Marisol

“美容成分たっぷりで自然な艶が出るのに表面はべたつかない。密閉感も負担感もないストレスフリーな補正効果と、塗っていたほうが調子いいトリートメント効果。しっかりベースメイクに気が進まない今に、ちょうどいい下地”

と掲載されていた通り、

 

✴︎塗り心地はしっとり、乳液やクリームのように重くなくフワッとした塗り心地

✴︎下地のみでのカバー力はあまりない感じ、毛穴はうっすら隠れるくらい

✴︎いつものファンでを重ねると、いつもよりファンデのもちが良い☺︎ マスクを外した後もちゃんとファンデ持ちしてました

 

実際に塗ってみました

f:id:acomaman:20201218131020j:plainコッチ側です♡

向かって右半分だけ塗って見ました☺︎わかりづらいですが薄っすら毛穴が隠れています✨

その後、トントンと押さえるように塗っていき、頬や鼻の頭などハイライト効果が欲しいところに重ねていきます。。

f:id:acomaman:20201218131503j:plain

下地だけですが鼻のところがテッカーとハイライト効果出てます☺︎☺︎

初めて使ったのでまだコツはつかめていませんが、上手に使ったらちょうどいいツヤ肌感出せそうです!

あとはプラス毛穴の補正効果のある下地を重ねるか、ファンデでカバーするか。。
 

気合い入れてメークする時には物足りないけど、毎日マスクの今はちょうど毛穴が隠れるし

外であまりマスクを外す機会のない私の生活にはちょうどいいかも☺︎

試供品なくなったら実物購入リスト入りです♡