acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

UV探しの旅 5 ☺︎ リサージ UV プロテクターパーフェクト

 

 リサージ UV プロテクターパーフェクト

引き続きUV探しの旅をしております〜☺︎今回は導入美容液のコラゲリードを愛用しているリサージ↓ 

こちらの日焼け止めも口コミがよく気になっていたのでお試しです♪

f:id:acomaman:20210422131149j:plain

50g 3,000円(税抜)
SPF50+・PA++++

  • 日常のこすれ・摩擦に強く落ちにくい機能フリクションプルーフ
  • 汗・水に抜群に強い機能スーパーウォータープルーフ
  • みずみすしいウォーターベース処方
  • 紫外線などによる乾燥ダメージを防ぎ、みずみずしくうるおったなめらかなハリ肌に整えます。
  • コラーゲンケア成分配合(保湿:水溶性コラーゲン、グリセリングリシンプロリン、アラニン、加水分解シルク)
  • 天然精油配合のリラックス感のある香り。 

 実際に使ってみました 

f:id:acomaman:20210422131609j:plain

“ジェルクリーム”という名前通り、まさにジェルとクリームの間のようなテクスチャーです。日焼け止めってジェルだとなんだか物足りなく。。クリームだと重すぎる感じがするので、ちょうどいい感じです✨

f:id:acomaman:20210422131801j:plain f:id:acomaman:20210422131819j:plain

伸ばしていくとこんな感じです。のびがかなり良く、ジェルがスーッと伸びていきます✨

✴︎みずみすしいウォーターベース処方
✴︎みずみずしくうるおったなめらかなハリ肌に整えてくれる
✴︎コラーゲンケア成分配合

の特徴通り、かなり瑞々しくって日焼け止め特有のバリッとするような乾燥を感じません⤴︎

実際に顔に使ってみました

f:id:acomaman:20210422132916j:plain

乾燥はしないんですが、かなりテカってしまいました(笑)これは、べたつき&脂浮きしちゃうタイプかなぁと思ったのですが、、、

f:id:acomaman:20210422133039j:plain

ファンデとお粉をしてビックリ!!!!いつもよりメイクのりが良くマットに仕上がりました✨テカリやすい私としてはかなり嬉しいです〜♪♪

✴︎日常のこすれ・摩擦に強く落ちにくい機能フリクションプルーフ
✴︎汗・水に抜群に強い機能スーパーウォータープルーフ

という特徴のおかげか、

本日の気温27度、マスクをつけて2歳の息子とお買い物という過酷な条件下の中(笑)帰ってきても、そこまで化粧落ちしていませんでした!そして乾燥もしない!!

これはこのお値段帯のものの中でかなり私の中ではポイント高いです⤴︎

しかも、ジェルタイプで白浮きしないタイプなので首元や腕に塗っても洋服が白っぽくならないし体用としても良いかなーと思います!