acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

UV探しの旅 4 ☺︎ ラ ロッシュ ポゼ UVイデア プロテクショントーンアップ

 プロテクショントーンアップ 

先日の宣言通り、今回はローズではないトーンアップライトクリームをお試しです☺︎

f:id:acomaman:20210417132313j:plain

公式HPによると…

前回お試したローズは“素肌のような透明感”

こちらは“くすまない透明感”

 

塗った瞬間から実感できるトーンアップ効果

光を乱反射し、肌を綺麗に魅せる トーンアップテクノロジーを採用。
くすみや色むらなど、気になる肌悩みを自然にカバーし、光のヴェールを纏っているような自然で上品なツヤ感を演出します。

 とのことです✨

実際に使ってみました

f:id:acomaman:20210417132853j:plain f:id:acomaman:20210415143123j:plain

↑左が今回のトーンアップライトクリーム   ↑右が前回のローズ

ローズはピンクがかったクリームですが通常のは真っ白のクリームです。

f:id:acomaman:20210417133115j:plain f:id:acomaman:20210417133133j:plain

こちらはローズに比べるとしっかりめのクリームかな?といった感じ。でも、日焼け止め特有の重さなどはなく、かなり伸びがいいです!サンプル1袋でたっぷり使っても3〜4回は使えそうなので、実物購入してもかなりコスパは良さそうです。

顔に使ってみました

f:id:acomaman:20210417134538j:plainf:id:acomaman:20210417134406j:plainf:id:acomaman:20210417134610j:plain

公式HPによると、このように全体に塗った後に頬やTゾーンに重ねて塗るとハイライト効果もあるんだそうです✨

実際に重ねて塗ってみると…

f:id:acomaman:20210417135402j:plain

おー!!確かにトーンアップしています!!!

ただ…塗りたてはわりと白めで、小鼻あたりに日焼け止めクリームを塗りました感が出てしまいました💦

徐々に馴染んでファンデを塗ったら大丈夫だったのですが…外出して帰ってきてマスクを外すとまた小鼻に白いポツポツが…

それ以外は、化粧もちも良いし乾燥もしないのでとっても良いかなと思いました!

私は赤みが出やすいタイプなので、やっぱりこちらの方が仕上がりもトーンアップ感もよかったですー♪

30ml 3,740円でお値段もそこまで高くはないので、他に良いものがあれば併用でも1本買っても良いかなと思っています☺︎