acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

子育て中の方にオススメ!JINS Hingeless Airframe

 子育て中あるある…

先日、2歳の息子くんの強烈な頭突きにより…メガネが破壊されました😱

赤ちゃんの頃からメガネが大好きで💦コッソリひん曲げていたり😅お尻に敷かれていたり。。かなり、ひん曲がった状態で使っていましたが今回はご臨終となってしまったので今度こそ壊れにくいメガネを買い換えよう〜と検索してこちらにたどり着きました✨

JINS Hingeless Airframe

www.jins.com

JINSの有名なエアフレームの中でも名前通りヒンジレスで壊れにくいそうなんです!

最近は2歳の息子くんのイヤイヤ期が半端なくて。。一緒に買いに行く自信がなかったのでオンラインで購入することにしました💡

基本的にコンタクトレンズで日中は過ごしているので、メガネはお家で使うだけなので似合わなくても機能さえ良ければOKだし、最近はバーチャル試着もできるので✨お店の方よりもAIがマッチ度で似合うか似合わないか正直に教えてくれますし(笑)

特に不安はありませんでした☺︎

www.jins.com

宅急便で届きました♪

f:id:acomaman:20210328133123j:plain f:id:acomaman:20210328133148j:plain

おしゃれな封筒とともに届きましたー!

封筒の中には保証書や納品書などなどの書類が。JINSはお安いのに購入後も度数を変えてくれたりと対応が親切で助かります✨

妊娠中に入院用でメガネを購入して以来なので2年以上ぶりのメガネ購入なのでテンション上がります⤴︎

実はその際に店員さんに「ご妊娠中ならエアフレームが壊れにくくて出産後にオススメですが…」と言っていただいたのですが、ケチって安い方を購入したことが悔やまれます。。。妊娠中の方は本当にエアフレーム検討してみてください〜😅

JINS Hingeless Airframe

f:id:acomaman:20210328133731j:plain

おー!!本当にヒンジレスですー!クルンって丸くなっています!!!!

f:id:acomaman:20210328133847j:plain

ヒンジレスの中には形が

  • OVAL
  • BOSTON 
  • SQUARE
  • WELLINGTON

の4種類で

カラーはそれぞれ

  • ブラック
  • ブラウンデミ
  • ライトブラウン
  • ワイン

の4種類ですが

私は横長めで丸みを帯びた形のOVALでライトブラウンを選びました✨写真では濃ゆく見えますがもう少し薄めで透明感のある色味です。

実際に使ってみました

f:id:acomaman:20210328134833j:plain

こちら手を離すとヒュインと閉まった形に戻ってしまうのでメガネケースで押さえております💦バネが結構強いのでかけた時にコメカミとかが痛くないかなと思ったのですが全っ然!ソフトなかけ心地でふわっとコメカミ辺りで支えている感じ。そしてメッチャメチャ軽いです!!フレームの重さがなんと10.5gなんだそう!!!!!びっくりですよね(笑)

ただ今回、私はオンライン購入で調整してもらっていないのと、耳の部分の微調整は難しそうなので気になる方はお店で聞いてみてくださいね。

そして手を離したらまたビヨンと元通り

f:id:acomaman:20210328140009j:plain

このような形状のメガネは初めてなので新鮮です☺︎

これなら、ちょっとやそっとでは壊されなさそう〜!!!

今ならオンライン限定でブルーライトカット無料

www.jins.com

そしてこれもたまたまでラッキーだったのですが!現在オンラインショップ限定でブルーライトカットする「JINS SCREEN」

紫外線量でサングラスに変わる2Wayレンズ「カラーコントロールレンズ」

が追加料金0円なのです✨

ブルーライトカット、ずーっと気になったいたのですが、またしてのケチってしまい😅使ったことなかったのでメチャメチャ嬉しいー!!

知らなかったのですが、こちらも種類があって

  • 25%CUTのDAILY
  • 40%CUTのHEAVY
  • 60%CUTのNIGHT

の3種類でそれぞれレンズのお色も見え方も異なるそうです。60%カットのレンズは明るい部屋や日中の利用を推奨していないということだったので、40%のHEAVYを選びました✨

f:id:acomaman:20210328141912j:plain

白バックにするとうっすら茶色っぽいのがわかりますかね☺︎??

最近またまた韓国ドラマにはまって夜な夜な見ているので、ブルーライトカット本当に助かりますー✨

今もかけていて、確かに少し茶色っぽくて常に夕暮れみたいな感じなのですが(笑)慣れてきたら忘れていて普通に違和感なく使えていますよ♪ブルーライトカットの効果はまだ使い始めたばかりでわかりかねますのでまたご報告しますね♡