acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

めちゃめちゃ良い香り〜♪気分の上がるオイル⤴︎

 美容院行ってない歴5ヶ月

前は2〜3ヶ月に1度は美容院に行っていたのですが、産後はなかなか行けない美容院😭最近はコロナの影響で人にも会わないしいっかぁが続いて5ヶ月で毛先がだいぶボロボロです💦

f:id:acomaman:20210216125956j:plain

以前こちらでご紹介した椿なの、

acomaman.hatenablog.jp

ここまで傷みがひどくなると少し物足りなさを感じもう少しオイル感が強めなのを探していたらまた素敵なパッケージのオイルを見つけてパケ買いしてしまいました(笑)

 

SAKUヘアオイルミスト

f:id:acomaman:20210216130536j:plain

50ml 2,750円

上のキャップ部分が木目調になってるところが可愛いです⤴︎

その場で@コスメの口コミを見たら口コミがなくどうしようか迷ったのですがミニサイズでお値段もそこまで高くなかったので買ってみちゃいました☺︎

@コスメの商品説明によると…

商品説明
髪のうるおいとさらさらをキープする、トリートメントミストとバリアオイルの二層式ヘアケア商品。
SAKUヘアオイルミストのうるおい層は髪の内部まで浸透して、必要な水分と栄養を髪に与えます。
また、アルガンオイル配合のオイル成分は、髪を保湿して外的刺激からしっかり保護し、さらさらとした艶髪が続きます。
ドライヤー時に使用するすると、お好みどおりの髪の艶となめらかさをつくれます。
また、スタイリングの仕上げにシュシュっと髪全体にスプレーすると髪の状態をキープし、さらにモアニピカケの香りが気分を盛り上げます。
そして、透明感のある容器とウッディーな蓋の組み合わせが、携帯してもナチュラルなおしゃれ感を演出します。

 二層式オイル

かなりクッキリとミスト部分とオイル部分がわかれています!

f:id:acomaman:20210216131618j:plainよく振ると→ f:id:acomaman:20210216131657j:plain

少しビールみたいになります(笑)若干、白濁してオイル特有のツブツブが

f:id:acomaman:20210216132250j:plain  f:id:acomaman:20210216132121j:plain

スプレー式なので髪に直接スプレーした後に、私は気になる部分は手でしっかりと馴染ませます。

実際に使ってみました

f:id:acomaman:20210216132601j:plain →  f:id:acomaman:20210216132636j:plain

実際にスプレーしてブラッシングしただけで結構まとまります✴︎

私は頭皮がべたつきやすく朝はオイル使わない派だったのですが、こちらはミストと2層式なのもあってべたつきません!

f:id:acomaman:20210216133150j:plain←このくらいのオイル感です

そして何よりもとーーーーーーっても良い香りです!!!

モアニピカケの香り”

とのことなのですが、モアニピカケって何ー😹?と思って調べたら、どうやらこちらのハワイアンジャスミンみたいです☺︎ 可愛いー♡ハワイ行きたい😭

www.anuhea.info

軽くブローすると… 

f:id:acomaman:20210216134212j:plain

このようにまとまりました☺︎ 夜はもちろんですが、香りがとっても良いので朝使う方がいい香りが長持ちするのでオススメですー!!

寝汗をよくかくのと年を重ねたせいか、最近頭皮などの匂いが気になるので⤵︎こちらをつけるとふとした時に良い香りがしてテンションとっても上がります⤴︎

私はコクミンドラッグで購入しましたが楽天などでも売ってましたよー♪