acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

医療従事者応援!フットグルーマー

ガサガサカカトとの闘い

育児や日々の生活に追われ、ふと足裏をみると…カカトがカサカサぁ😭

出産前は角質が面白いくらいずるっと剥けるBaby Footなどの角質パックなどもしていましたが2歳の暴れん坊がいたら薬剤を使うものは怖いし、何より足裏をパックに浸す時間なんてありません💦

そこで何かいいものないかなぁと探したところ“足裏ブラシ”が良さそう!と思いとりあえず100均で購入しました👣私が購入したものは1つでも使えて、さらに4つ組み合わせて使える!というものだったので4つ買って組み合わせて使ってみたのですが…イマイチ硬いし何より組み合わせたブラシが外れるのがストレスで😅せっかくなら長く使いたいしいいものを買おう〜!と調べて買ったのがこちら✨フットグルーマー マニキューレです♪

 

 フットグルーマー マニキューレ

f:id:acomaman:20210208143508j:plain

www.sunpacshop.com

税込7,106円でフットブラシとしてはかなりお高めではあるのですが💦最初にお安いので後悔したのもあり😅思い切って買ってしまえー!とポチッとしてしまいました☺︎

これが大正解⤴︎さすがこだわりのお品ということもあって、とっても泡立ちも良くて気持ちいいんです♪

 

おすすめポイント1

地味なポイントなのですが、私が一番いい!!!と思ったのが裏面に175個の吸盤がついていて、しっかり固定されるので両足をゴシゴシ前後にしっかり擦れるし足のかかとだけとか横側とか自分の擦りたい場所をピンポイントに洗えるんです✨

f:id:acomaman:20210208145236j:plain

前のものがこすっていたらズレるし滑るしで結局手で固定しながら洗わないといけないのがストレスだったので😅他に機能としてもっといいところはたーくさんあるのですが!!使いやすいポイントとしてここは推したいです(笑)

そして吸盤があることで↓

f:id:acomaman:20210208145317j:plain

壁に貼って収納できるところも主婦として嬉しいポイント☺︎

水切りが良いのでカビが生えずらいし、意外と大きくて収納に困るので😅本当によく考えられています✨

 

おすすめポイント2

泡だちの良さとどの部分にもフィットする柔らかブラシ✨

f:id:acomaman:20210208145807j:plain

公式HPでは

  1. 泡立ちをよくするため、お湯をたっぷりかける
  2. 円を描くように、石鹸(ボディソープ)をブラシに擦り付ける
  3. 風呂椅子などに座り、ブラシに足を乗せて前後に動かす

と書いてありますが、この数ヶ月でいろいろ試した結果、ボディソープを使う場合ワンプッシュをブラシに。もうワンプッシュを足に直接塗って動かすと本当に上のようにすぐ泡立ちます☺︎

何と1,438本もあるこのブラシの先には熟練の職人さんが一つ一つ手作業でスクラブコートされているそうなんです!!!

ここまで聞くとこのお値段も納得できますよね〜

 

おすすめポイント3

フットグルーマーを使い続けることで足先の毛細血管ケアもできる!

公式HPによると

毛細血管は脆くて弱いため、血流が滞ったり詰まったりすれば、すぐに機能しなくなります。また、ストレスなどの影響で、体内に活性酸素が増えれば、毛細血管が炎症を起こし消滅することもあります。こうして毛細血管が減少すれば、血液循環が滞り、全身の細胞が衰えて老化が進んでしまいます。 

とのこと😱これが継続した使用で毎日簡単毛細血管ケアもでき、冷え対策にもなるそう!また、毎日の使用で足が軽く気分もスッキリと良いことづくめなんだそう。

 

私には難しいことはわかりませんが💦半年ほど使用していて、とにかく気持ちいい!!あと足裏の角質は固くならなくなった!ということは言えます☺︎

ただ、足裏の冷えはまだ継続中😅毎日、養命酒も飲んでいるのに私の冷え性って本当に強敵です⤵︎

 

今なら医療従事者を応援できる! 

これは先ほど公式HPを見てたまたま知ったのですが、2/1〜3/31の期間中に購入すると同数のフットグルーマーが医療従事者さんにお届けされるんだそう✨

f:id:acomaman:20210208151641j:plain

自分はもう持っているしまだまだ長い間使えそうなので💦

姉が3月が誕生日なのでプレゼントしようかと計画中です♪

良いものを買って、コロナと戦う方々を応援できるって本当に素敵ですよね。