acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

イアクッチのキャンバストートを洗ってみました✴︎

 いつの間にか黒い汚れが…

息子が歩き始めてから手放せないショルダーバッグ

2歳の今はイヤイヤ期なのもあって急に走り出したり座り込んで動かなくなったり…本当に予想もつかない行動をするので😅いつでもどこでもしゃがんだり、砂場の砂を入れられたり(笑)酷使しているキャンバストートには色々な汚れが😱

f:id:acomaman:20210203130059j:plain  f:id:acomaman:20210203130121j:plain

何の汚れか分からない黒ーい汚れ、、、一応アルコールウェットで拭いてみたりしたんですが取れる気配ゼロ⤵︎そして、キャンバス地以外のところが革なので洗濯もできません😭

どうしたものかと思いググっていると“ウタマロ”という石けんが良さそう⤴︎ということで、ショッピングモールで探したのですが見つからず、こちらを購入してみました☺︎

 

ウタマロクリーナー

 f:id:acomaman:20210203130744j:plain   f:id:acomaman:20210203130813j:plain

ウタマロせっけんのクリーナーだし、裏を見たら何にでも使えそうだから買っちゃえー!と思って買ってみました☺︎

こちらの方がスプレータイプで使いやすそうだし、キッチン・お風呂・トイレ・窓・水拭きできる壁に床と本当にどこでも掃除できそう✨

こういうクリーナーってキッチン、お風呂、トイレ、窓用とどんどん増えてかさばるので😅どこにも使えるって本当に便利ー!

バッグの汚れが取れなくても元は取れそうです⤴︎

 

実際に使ってみました 

f:id:acomaman:20210203131549j:plain     f:id:acomaman:20210203131646j:plain

直接スプレーするのは怖いのではブラシにつけてトントンしてから、息子用の無添加ウエッティーでトントントン(本当は水で濡らしたタオルでトントンすると書いてあったのですが、面倒だったので代用しました😅)

これをひたすら繰り返しますー!!!私は4〜5回繰り返したところで疲れたのと、息子くんがぐずり出したので真っ白とまではいってないところで、できるだけシワを伸ばして暖房の下で乾かしました💦

 

結果発表〜!!!

f:id:acomaman:20210203132612j:plain f:id:acomaman:20210203132843j:plain

どうでしょうか✨完璧ではないですが、かなりキレイになりましたー☺︎

嬉しい!!

汚れを気にして白は敬遠しがちですけど💦ウタマロがあれば、これからも公園やお買い物にもガンガン使えそうです♪