acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

頭皮も大掃除✴︎毛穴汚れをディープクレンジング

30歳になった頃から漠然と“育毛”“頭皮ケア”などのことを考えるようになりました。

というのも…

母がすごーく気にしていて。

母のお父さんはツルピカ頭だったそうで💦母は父に似ているという自覚があったみたいで

“男性はいいけど女性は特に気になるよね〜‼︎”

と育毛ケアに熱心だったので、私も徐々に気になってきました。ということで、今日は今お気に入りの頭皮ケアアイテムをご紹介したいと思います☺︎

 

 

頭皮ケアって必要?

20代まではトリートメントやいい香りのヘアアイテムなどに夢中で頭皮ケアなんて考えたこともありませんでした‼︎

実家暮らしの頃は排水溝の掃除なんてしたこともなかったし💦自分の抜け毛についても考えたことありませんでした。

 

けど、産前産後は特に抜け毛がひどくて‼︎排水溝の髪を掃除しながら、このままなくなって行ったらどうしよう。。と不安に

 

愛読書のマリソルにも

抜け毛、細毛、ボリュームダウン。アラフォーは、そろそろ髪のエイジングも気になるお年ごろ。だから、洗髪は、髪だけでなく頭皮を中心に洗うという意識が重要。このカンドコロを押さえれば、健やかな髪も蘇る!

 と掲載されていて、そこで紹介されていたアイテムの中から気になるものを購入し愛用しています☺︎

 

ラ・カスタ アロマエステ スキャルプクレンジング リファイン

f:id:acomaman:20201229131704j:plain

 

こちらはシャンプー前に使用する頭皮クレンジングで、こちらでクレンジングした後にシャンプーすると泡立ちもすごく良いし頭がすっごくさっぱりするんです☺︎

 

公式HPによると↓

セイヨウミザクラ果実エキス(保湿・地肌保護成分)などの植物成分を新配合し、クレンジング力がアップ!
オーガニック植物成分やハーブエキスを配合した頭皮用ディープクレンジング。シャンプーだけでは落としきれない、毛穴に詰まった汚れや皮脂をすっきり落とし、清潔で健やかな頭皮に整えます。においやかゆみが気になる方にもおすすめです。

※週に1回のご使用が目安です。
※泡立たないジェルタイプの製品となっております。

配合成分 

配合エッセンシャルオイル

  • ユーカリ葉油オーガニック
  • ティートゥリー葉油オーガニック
  • グレープフルーツ果実油
  • イランイラン花油
  • オレンジ油

配合ハーブエキス

f:id:acomaman:20201229132658j:plain

ほんのりオレンジ色の透明なとろみのあるジェルでハーブの良い香りと、スーッとメントールの清涼感のある香りです☺︎この香りも大好きで癒されます♡

使用方法

f:id:acomaman:20201229132916j:plain

このようにノズルの先が尖っているので…

公式HPでは

乾いた頭皮にノズルの先をダイレクトにつけ、ジェルをなじませます。その後、指のはらでもみほぐすように2〜3分マッサ ジし、 洗い流します。すすぎ後はいつも通りシャンプーしてください

とのことです☺︎

私はマッサージをした後に、ブラシで頭皮全体を梳かしながら全体にいきわたるようにしてポンポンと叩いてから洗い流してます♪

60代の母にもプレゼントしたら、とても気に入って使ってくれてるみたいです✴︎

 

使用すると本当にスッキリするので♪年末年始ダラダラ過ごした後にこちらで頭皮クレンジングしてスッキリリフレッシュするのもオススメです☺︎

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村