acomama’s blog

大好きな美容商品リポ・時々オーガニック・雑貨・育児など何でも屋さんのblog☺︎

RF1 ✴︎ごちそうサラダでお家クリスマス✴︎

 メリークリスマス!

今日はクリスマスですね〜♪皆さまはどうお過ごしですか☺︎⁇

我が家はお出かけはせずお家クリスマスを楽しんでおります✴︎

今年はそういう方が多いのか買い出しに行くとたくさんのお客さんでデパ地下は賑わってました💦密だぁ〜〜〜と手早く買い物を済ませ帰ってきましたよ!

 

メインメニューはふるさと納税でGETしたタラバガニでカニと決めていたのですが、前菜は何にしようかなぁと安定の美味しさのRF1へ⤴︎

そこで素敵なごちそうサラダを一目惚れで買っちゃいました✴︎

 

お家で「作るを楽しむ」サラダ

f:id:acomaman:20201225141151j:plain

2種チーズ入り 燻製ハムと焼きりんごのサラダです☺︎

子供の頃はサラダなんて全然好きじゃなかったのに、大人になってからはキラキラしたサラダが一番目に入っちゃいます♡特にフルーツとチーズが入ったサラダ!!!女性心をくすぐってくれますよね✴︎

一目惚れで購入したら…なんと2000円近くしました😅まぁ、、、クリスマスですもんね♪

 

こちらのRF1のサラダキットはお日持ちが2〜3日するものが多いのでデパ地下に行くと必ず買っちゃうものの1つです☺︎

しょっちゅうデパ地下に行けるわけではないので⤵︎2〜3日デパ地下のものが食べられると、外食のできない今は特にごちそう感があって幸せな気持ちになります☺︎

 

セット内容

f:id:acomaman:20201225141837j:plain

  • 葉野菜
  • 燻製ハム
  • 焼きりんご
  • レーズン
  • ローストくるみ
  • パルミジャーノチーズ
  • カマンベールチーズ

最高です♡

これだけ自分で揃えようとなると大変だし、この適量では売ってないから何か余らせてしまったり足りなかったり…焼き林檎なんて中々自分では作れないし、このお値段も納得ですね☺︎

 

全てが下ごしらえ済みなので、お皿に乗せるだけであっという間にできちゃいます♪

5分で完成

f:id:acomaman:20201225142239j:plain

じゃじゃぁん♪美味しいものは本当に人を笑顔にさせてくれますよね☺︎

本当にデパ地下は主婦の味方です!!

このサラダとお鍋でお野菜もいっぱい食べられてヘルシーで大満足なクリスマスイブのディナーとなりました♡

↓純和風だけど何気にクリスマスカラー(笑)

 

f:id:acomaman:20201225142700j:plain


感染が拡大していて大変な時期ですが⤵︎お家時間を少しでも楽しみたいですね。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください☺︎